息抜きドライブ♪

2017.3.19

一応連休中日ってことで、大好きな友達(仮名:Meguちゃん)とドライブすることに。

天気は最高に良い日ですが季節がまだ中途半端で

カメラ撮影に行く場所もない田舎に逢いに来てくれました。

逢いたかったよ~!ヽ(;▽;)ノ

彼女のカッコイイ車で、雨竜までランチにGO!

その前にMeguちゃんがおみやを買いに寄ったのがココ↓

d0298972_19581162.jpg
すごい久しぶりのAKABIRAベース

休日もあって結構賑わっていました。リクエストのお土産は、やっぱり塊炭飴!(^-^)


すがすがしい青空の下最高のドライブ日和

そのまま雨竜までまっしぐら!目指すは「ina Cafe 豆」さんでしたが・・・

d0298972_20054648.jpg
あれれれ・・なにか看板が・・はっ!Σ(゚д゚lll)スマホで営業日確認するの忘れてた!!



d0298972_20085818.jpg
あ~~(´Д`) 臨時休業ですた。いつもは確認するのに連休で浮かれてたわ~。


せめて周辺の景色を撮影して帰る。

d0298972_20245884.jpg
埋まってます。


d0298972_20240833.jpg
小鳥食堂も今日は休業ですね。


d0298972_20262481.jpg
ここへ来るとなぜか必ず撮りたくなる電柱。w

また来るね~。


というわけで、ここは頼もしいMegu姉さんだ。雨竜道の駅でランチに決定。

だが写真撮るのを忘れてエビチリ石焼丼を食べてしまいました。/(-_-)\

残念なことにこのレストランは、もうすぐ閉店されるようです。美味しかったのに。

関係ないけどこの道の駅のトイレはクオリティ高くて星☆☆☆3つ!w


食後は「豆電球」さんへ。別に豆繋がりではありません。

d0298972_20321055.jpg
こちらでは「開いてます」ではなく「点灯してます」ってなってるのがシャレててイイ。

どっぷり昭和テイストに浸かってきました。

その後深川の「花さんぽ」さんで美味しい珈琲とシフォンケーキをいただき

友達の家にいるみたいにくつろいできました。

私の家族ヒストリーに付き合ってくれてありがとね。



帰りはMeguちゃんリクエストの東滝川駅撮影。


d0298972_20394420.jpg
去年の紙袋ランタンまつり以来だわ~。


d0298972_20465733.jpg
駅舎の中は椅子がカラフル。



d0298972_20524458.jpg
除雪車両が停まってます。

この冬の出番は終わりでしょうか。


d0298972_20545193.jpg
もうすっかり日も傾いてきました。

たまにはこんな風にのんびりと過ごすのも楽しいね。

遠くから送り迎えまで、ありがとね~!ヽ(*´∀`)ノ


























[PR]
# by lenslife | 2017-03-20 21:05 | 近況 | Comments(2)
いよいよ第二部ぅ~♪

軽いサンバが終わり、いきなり後ろの入口からパーカッションの音とともに

見たことない楽器を手にした方達が重厚なリズムにのって入場~
d0298972_20230733.jpg
Uruso da Floresta (ウルソ・ダ・フローレスタ)

すごい、キレッキレのリズムです!

すると今度は前の入口から

d0298972_20290032.jpg
極彩色の女神登場!

抜群のプロポーションで同性の私でもうっとりしちゃいます♡

d0298972_20360925.jpg
ダンスがまた秀逸!

スゴイ迫力のサンバです!


d0298972_20541454.jpg
さらに真打女神降臨!




d0298972_20390024.jpg
今回も素敵な舞で魅せてくれました



d0298972_20411864.jpg
女神 今年は5人も!

もう、ここはサンバフェスティバル状態


踊る女神

d0298972_20492617.jpg

踊る観客



d0298972_20575614.jpg
歌も踊りも演奏も素晴らしい

みんなひとつになってダンス♪ダンス♪

私に向かって「赤平サイコー!」って叫んだのは

演奏の女性だったか ダンサーだったか


みんなが笑顔になった しあわせなコンサートでした




d0298972_21125329.jpg
また来てね♪


メニーナ・ダンサさん ウルソ・ダ・フロレスタの皆様
ならびに 主催者の皆様に感謝です




[PR]
# by lenslife | 2017-03-13 21:30 | イベント | Comments(0)
2017.3.11

数年前、赤平市民を熱狂させたあの音楽ユニット『メニーナ・ダンサ』が

サンバを奏で歌うサンバチーム『ウルソ・ダ・フロレスタ』とコラボして再びコンサートォォォ。

今回は大きな会場になり、撮影許可はとったものの、座席の横での撮影のみ。

同じ構図ばかりですがご容赦願いますm(_ _)m


何やら後ろから綺麗なオネーさんたちが・・・
d0298972_17205817.jpg
性別年齢関係なく観客のほっぺに次々と星やハートのシールを貼っています

私のほっぺにもハートのシールをふたつ貼ってくれました (´∀`♥)

ジュースやアルコールと美味しいおつまみで、会場は更に盛り上がる



d0298972_17280404.jpg
まずはしっとりとボサノバでうっとり♡


d0298972_17243664.jpg
少しづつテンポアップしたところで




d0298972_20433009.jpg
裸足になって素晴らしいダンスをする女性

あまりに速い動きに私のカメラもついていけないほどスゴイ!



d0298972_21015100.jpg
ここでダンスステップの指導で観客も立ち上がる

私も立ち上がる(笑)ムズイけど楽しい




d0298972_20401963.jpg
第一部が終わり、ここでなぜかまた今回も市役所のMさんが

メニーナ・ダンサの福さんとコラボしてクラシックタイム

前回と同じ選曲ですが確実に腕を上げていました



またもや その2へ続く~






[PR]
# by lenslife | 2017-03-12 21:18 | イベント | Comments(0)

2月18日の記事を随分引っ張りました。

これで終わりますので安心してくださいw


さて、滝川紙袋ランターンフェス 

今年の並べ方もまた微妙に変えたり新しいデザインがありました

並べるのは大変な作業だと思いますがちゃんと工夫されていて、すごいなと思います


d0298972_11411652.jpg

ト音記号!



d0298972_11460925.jpg
音符♪

ラ・ラ・ラ・ランターン♪




d0298972_11482233.jpg
 
雪ランタンも今年はアーティスティック!






d0298972_11512786.jpg

定番ですがやっぱりイイネ♡




d0298972_12181716.jpg
あっ!火災発生・・・

野外ですので、こういう事もあります







d0298972_11542728.jpg
酉年サークル






d0298972_11555092.jpg
うずまきまきまき





d0298972_11574374.jpg
窓に映る灯りも優しい





d0298972_11590281.jpg
サクラサク

受験生も応援してます




d0298972_12002980.jpg
そうなんですか~(^-^)





d0298972_12020829.jpg
こういうのも好きなんです・・・






d0298972_12083565.jpg

川の流れのように人が間を歩きます






d0298972_12111380.jpg
終りが近づく頃 灯の色も変わってきます

この美しい変化をお見逃しなく


次の日には、この紙袋ランタンを乾燥させて一枚一枚畳んで

来年まで保存する作業があります

関係者の皆さん、お疲れ様です

今年も素晴らしい祭典をありがとう



d0298972_12133403.jpg
また来年も3時間の奇跡

楽しみにしています

























[PR]
# by lenslife | 2017-02-26 12:24 | イベント | Comments(2)
楽しいランターンがたくさんありました。


d0298972_20100334.jpg

今日は猫の日 にゃんにゃんにゃん♪



d0298972_20230929.jpg
ペンギンさん




d0298972_20242085.jpg
ひつじさん




d0298972_20262177.jpg
うさぎさん



d0298972_20281671.jpg
リ〇ックマ





d0298972_20303046.jpg
ス〇ーピー(ビーグル犬?)




d0298972_20321529.jpg


今日は、可愛い動物シリーズでした。










[PR]
# by lenslife | 2017-02-22 20:34 | イベント | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31