光の乱舞 TANtanまつり2013 その2

2013年10月12日


今年もアーティスト富士翔太朗さんと子供たちの作品が見られる

去年は街中の会場だったので祭り会場では知らない人も多かった

2012年作品

でも今年は祭り会場でもある自走枠工場内ということで

まだ明るいライトアップ前でしたが立ち寄ってみました



d0298972_15582844.jpg
            

今年も会えたね

私はこの大きな太陽のような機械が好きだ




d0298972_1438349.jpg


そして、この機械が見守る中

今年もまた富士翔太朗さんにお会いできました

長かった髪を切った若いアーティストさんは

更に若々しくピュアな笑顔で迎えてくれました


            *


今年は更に大きく複雑な光と影と色の芸術を見られました

赤平のこどもたちと作り上げた「あかびらの宇宙2」

私の下手な撮影力では、表現しきれなくて、申し訳ないのですが

その魅力のほんの一部だけ、ここにUPさせていただきます



d0298972_14534589.jpg


 ~みんな星だ★あかびらの宇宙2~

d0298972_14561151.jpg


スゴイ!光が溢れんばかりにうねる、まわる

d0298972_1554887.jpg




d0298972_15242593.jpg


吊るしてあるタイプを子供が回すと足元の光も一斉に回りだし

本当に宇宙に投げ出されたみたいに平衡感覚を失ってしまいました

子供は平気なのか大はしゃぎしていました(^_^;)

d0298972_15433717.jpg



d0298972_15441739.jpg



d0298972_15491128.jpg

水金地火木・・・・・惑星の並びを暗記したのを思い出す

d0298972_15465448.jpg



d0298972_154534100.jpg


惑星の光は、こどもたちの笑顔のようにまぶしく輝く


今年も素晴らしい感動をありがとうございます

また来年も作品を観られますよう祈りつつ・・・会場を後にしたのでした

d0298972_1604055.jpg

[PR]
Commented by surigon at 2013-10-14 22:59
光の万華鏡みたいな世界、素敵ですね~。
色んな夢が詰まっているみたいで、楽しくなりそう。
自宅の照明でも、応用出来そう!
引っ越ししたら、やりたいことがまた増えちゃった(^m^)
Commented by daidaiiro0414 at 2013-10-15 07:27
わぁ~綺麗ですね。
ウットリ見とれちゃいました。。。
柔らかい光が癒されるお写真です。
貴重なお写真見せて頂きありがとう御座います^^
Commented by ゆんぐ at 2013-10-15 07:28 x
TO surigonさま
そうなの万華鏡の中に自分が入っちゃったみたいな感じなの。
まさに夢の世界です。
器用なsurigonさまなら、作れると思います。
出来上がったあかつきには、
是非ブログにアップして見せて下さいね〜❤️
Commented by ゆんぐ at 2013-10-15 07:37 x
TO daidaiiro0414さま
ありがとうございます。
現場は、ライトの光が強いので眼が老人化している私には、かなり強烈でクラクラしてました。(@_@)
子供達は、全然平気そうでした…。
でも感動しますよ〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lenslife | 2013-10-14 16:21 | イベント | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31