人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極めて極まれてない今年も・・・

2013.12.1(SUN)

ついに12月になってしまいました。

皆様お元気ですか?

よく「師走」と言われていますが超多忙なイメージにはぴったり。

実は12月の異称で「極月」ごくげつ(ごくづき)というのもあります。

まさに一年の最後の月だから極みでもあるということか。

毎年同じような反省をしているような気もしますが

私、特に気高い展望もなく生きているものですから(^_^;)

極まるどころか悪質な風邪にやられて完治せぬまま気がついたら12月。

最後の探索に参加することもままならず、焦りと咳にまみれております。

極めて極まれてない今年も・・・_d0298972_11213572.jpg



この休日は、とりあえず家事をしながら

雪が降れば除雪をし、汚れに気づけば年末掃除の換気口を磨き、

喪中はがきに気づけば年賀状のデザインを考え~のと、

まるで宮沢賢治の詩のような勤勉さ(笑)で過ごしております。

*

それにしても自分の写真フォルダを見直してみて、

コレ、今年だったっけ?

と思うほど遠く感じる思い出がいっぱい。


極めて極まれてない今年も・・・_d0298972_1453990.jpg



写真を通じて沢山の方と出会い、未知の場所へ連れて行っていただき、

共に笑い共に歩き、色々なことを教わり、助けていただいた。

そんな思い出であふれておりました。

写真においては、ほとんど進歩がないけれど(^_^;)

随分と沢山の幸せな時間をいただいた一年だったといえそうです。

あとはもう、ただ、ただ、みなさんに感謝です。


極めて極まれてない今年も・・・_d0298972_1431486.jpg

Commented by daidaiiro0414 at 2013-12-02 07:33
おはようございます。
師走と聞くだけで何だか気忙しない感じがしますね。
月日の流れの速さに戸惑いを感じる今日この頃です(^^ゞ
極月ですか~「極」ですね。
私も特に極める事も無く、何もない事が一番と自分に言い聞かせ
日々、淡々と過ごした年でした^^

風邪、なかなかスッキリとしないようですね。
まだまだ寒い日が続きます、お体ご自愛くださいませ。。。
Commented by surigon at 2013-12-02 13:11
もう12月になってしまいましたね。
年賀状・・・私も作成しなくちゃ~。
大掃除は今年はしなくてもOKだから~楽ちん^^
でも、のんびりしていると年が明けちゃいますね(汗)

風邪、治りきらないのですね。
私も風邪なのか?1週間も調子が悪いのが続いています。
薬負けして、肌荒れ酷いし><
お互い、早く治りますように~。
Commented by lenslife at 2013-12-02 19:43
TO daidaiiro0414さま
おはようございます。
>月日の流れの速さに戸惑い・・・戸惑うよね~私も。(^_^;)
何事もなく1年過ごせたら、それはそれで幸せですよね。

あんまり咳ばっかりしていたせいか目の表面の血管が
また切れちゃって流血白目の恐い顔になってもーた(;_;)
徐々に治します。ありがとうございます。
Commented by lenslife at 2013-12-02 19:49
TO surigonさま
12月になっちゃいました~(>_<)
年賀状結局まだ進まず・・・。

風邪タチ悪いウイルスです。
インフルが流行らないのに長引く風邪が流行ってます。
肌荒れは、ビタミンをたっぷり摂りましょう。
風邪をひくとビタミンCが不足するらしいです。
お互い早く治るといいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2013-12-01 11:21 | 季節 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ