人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもないけど大切な日々

友達のバースディプレゼントを探しに隣町へ。

2軒目でお目当ての物を見つけて、

いつものカフェでダンディーな常連のお方とカメラ談義などに

花を咲かせながら昼食。

なんでもないけど大切な日々_d0298972_19284414.jpg




なんでもないけど大切な日々_d0298972_19315667.jpg

※注意 これはダンディーなお方ではありません



帰りの列車に乗る頃は酷い吹雪になり

なんでもないけど大切な日々_d0298972_1933619.jpg


車窓もただのホワイトアウトなり。

帰宅後は、猛吹雪の中、母娘で我が家の除排雪をしたことは言うまでもない。

しんどいけれど終わったあとは爽快な疲れが残った。

ここ2~3日雪が降らなかったので非常に助かった。

ふと、八十をとうに超えた母親と一緒に除雪できるのは、

いつまでだろうと思うとなんだか切ない気分になってしまった。

冬はどうも余計なことまで考えてしまいがち。いかん、いかん。

今という毎日を精一杯生きるのみだ。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-01-27 07:12
おはようございます。
よいプレゼントは見つかりましたか?
喫茶店、テーブルも何だか懐かしの感じがします。
あははっ、ガメラメッチャ居てますね~
ナイスな切り取りです★
Commented by Lenslife at 2014-01-27 08:18 x
ありがとうございます。
プレゼントは、まだ渡せないので気に入ってもらえるかどうかわかりません。
喜んでもらえるとイイな^ ^

このカフェは、まさに昭和な喫茶店です。
BGMは、昭和のフォークソングや歌謡曲のレコードで、ゴジラやガメラを飾っています。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2014-01-26 19:55 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ