人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チルチルサクラ

北海道の春は、なかなか来ないけれど、

それは、幕を引くように一気にやってくる。

そして、駆け足で初夏へと向かう。

チルチルサクラ_d0298972_20735.jpg


かくして


桜(はな)の命は短くて・・・

チルチルサクラ_d0298972_20305549.jpg


儚(はかな)く散るから美しい





チルチルサクラ_d0298972_20314556.jpg

                                    2014.5.10 赤平公園にて
「今年も咲いたね、父ちゃん」 「ああ、きれいだなぁ坊主」   
Commented by daidaiiro0414 at 2014-05-13 21:56
「ホンマやねぇ~綺麗に咲いて・・・また来年も見られると良いですねぇ」
なんて会話しちゃいました(笑)

一枚目は春の柔らかな空気が背景に広がって素敵ですね。
二枚目の青空に散る花びらは潔い位に美しいです^^
Commented by hokulele2 at 2014-05-14 01:59
待ってました、赤平桜!素敵すぎる~(^^♪
カッパッパ親子にも会いたい!
今度つれてってー
Commented by surigon at 2014-05-14 12:39
やっと咲いた!
と思ったら、あっと言う間ですよね。
でも、その儚さが桜へと引き寄せるのでしょうね。
青空の下の桜は、やはりいいですね。
カッパの親子も花見かぁ~羨ましいです^^
Commented by lenslife at 2014-05-14 20:41
TO daidaiiro0414さま
あ、河童親子と会話してくれて、ありがとう~(´∀`)
後ろ姿に哀愁を感じます。
この公園、唯一の愛すべきキャラをいつも撮らずにいられません。

この日は風が強くて、桜の花びらが散りまくっておりました。
でも今年はお天気に恵まれました。
Commented by lenslife at 2014-05-14 20:45
TO hokulele2ちゃん
この時期赤平の公園もなかなか捨てたもんじゃないのよ~。
今が一番綺麗です。
夏と秋は大量の虫で息もつけないほどになる(>_<)
でもどうしてもカッパッパ親子(あだ名付けるのホントに上手だな笑)
に会いたければ連れて行ってあげるよ~。
Commented by lenslife at 2014-05-14 20:49
TO surigonさま
そーそー、やっと満開だ!と思ったその場で散り始めるんだよね。
だから毎年慌ててる(笑)
うまい具合に仕事休みとお天気が噛み合わないと
撮りにいけないんです。(;_;)
あっという間に散ってしまう。
今年も忙しい合間の2時間程急いで撮ってきました。
Commented by うさぎ at 2014-05-17 05:53 x
最初の写真、中島公園??と思ったら赤平公園ですか。雰囲気が似てました。サクラは、青空に映えているときも、根元に散った花びらや、水面に浮かぶ形にも風情があります。来年はぜひ、夜桜も(^_^)v。
Commented by lenslife at 2014-05-17 15:14
TO うさぎさん
今年は三脚も持って色々と挑戦してみましたが望遠レンズがないと水面の花びらは遠くて写せませんでした。(;_;)
次回は、ゆっくり時間をかけて撮れるといいな。
夜はですね、照明もあまりなく、この公園は危険で(色んな意味で)無理なんですよ~。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2014-05-13 20:46 | 季節 | Comments(8)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ