火まつり 初日

あまりに短すぎる!という声をきいて、

今日は急いで続きをUPいたします。(^_^;)

ファイアーストームの点火は、三方向からマラソンしてくる

赤フンランナーがいたします。

会場に入ってくるのは、もう夜になってから。

今年はなかよし二人と共に虹かけ橋を降ってくるランナーをキャッチしました。

d0298972_21442100.jpg


車止めの雀ちゃんが見守る橋の手前で、すでに市の撮影隊らしき方が

撮影準備していました。

このファインダーの左右と後方に5名の方がカメラを構えておりました(^_^;)


d0298972_21473758.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

d0298972_224788.jpg

一気に目の前を駆け抜けて行く!
小さな子も頑張っている!

d0298972_2245899.jpg

女子もいます。
褌ではなく法被短パン女子ランナーです。笑顔がさわやかです♡


d0298972_226105.jpg

からの~お祭り会場へ向かいます。

私達も先回りして徒歩でお祭り会場へ向かいます。

毎回会場入口で陣取ってますがちゃんと取れたためしがない。(´Д`;)

d0298972_2294020.jpg

※これは心霊写真ではありません


勇壮な赤平火太鼓の演奏に迎えられ、いよいよ点火式。

d0298972_2212229.jpg

って・・・もう会場はごった返し!舞台が見えない~!?


d0298972_2215960.jpg


お~!今年は花火があがるのか~そこから導火線で点火するのね。
松明をもつシルエットがオリンピックの点火式みたいです。

関係者が危惧していたのはココ。
点火直後に風船が舞い上がる予定でした。
が!!

舞い上がる前に燃えましたね・・・。
子供らの夢や希望が熱く燃え盛っちゃいましたね。

d0298972_22194256.jpg

昇龍如く勢いで燃えちゃいましたねー。
ま、それもあり、かと。
来年から、厄払いストームしたらいいかもしれない。

d0298972_22222099.jpg

人間って燃えさかる火を見ると何故か興奮しちゃうのね。


そして3名の代表がズリ山に昇り、火文字の点火をしてきます。

その間に屋台で何か腹ごしらえして、ふと見上げると。

d0298972_2228021.jpg

あら、丁度ここから見えるわさ。
お嬢さん、そこに立ったら見えませんて。

その後は「いいよ、いいよ~♪」踊りにお嬢さんすっ飛んでいってしまいました。

その間に燃えさかるファイアーストームは、

d0298972_22334289.jpg


消防により、あえなく鎮火されていたのでした。

初日はこれにて解散。
次の日の花火大会を待て。
[PR]
Commented by daidaiiro0414 at 2014-07-25 07:06
ランナー達の躍動感が伝わりますね~
それに皆、健康的な笑顔で見て居て嬉しくなりますね。
9枚目の災が燃え上がるお写真!大迫力!!
素晴らしいタイミングですね~
風船は残念でしたが大いにテンションがまた来年は
新たな思考を凝らしてくれることでしょ~^^
Commented by surigon at 2014-07-25 10:37
いや~、やっぱりこの祭りはいいですね!
いつか、行く!絶対に行くぞ~。
風船は予想通り(?)で爆笑しちゃいましたわ。
でも、風船があったからなのか、火柱は最高にかっこよいです。
しかも、バッチリ撮れてますね^^
お嬢さん、背中に花火背負ってるみたい~(^m^)
Commented by lenslife at 2014-07-25 20:36
TO daidaiiro0414さま
ありがとうございます。
そうなんです、笑顔で走るってのがスゴイですよね。
皆さん結構な距離を走ってきてるんですけど、特に女子はいい笑顔でしたね~。
撮影の許可をもらっていないのでおメメにモザイクかけちゃいましたけどね。(笑)
炎は毎年良く燃えますが風向きによって、火の粉が降りかかるので撮影は結構デンジャラスなのです。
来年も楽しみですね。
Commented by lenslife at 2014-07-25 20:48
TO surigonさま
笑っていただけたら嬉しいです。
風船は私も心配していた通りでしたが導火線の着火が見えなかったのが残念でした。
人だかりで回り込むこともできませんでした。
昔の祭りでやっていた手法なんですが復活したようですヨ。
火柱褒めていただいて、ありがとうございます。
お嬢さんは今年2度目ですが来年も来るとおっしゃってます。( ̄▽ ̄)
surigonさまも是非、赤平まつりに遊びにいらしてください。夜がクライマックスですのでダーリンとご一緒にどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lenslife | 2014-07-24 22:40 | イベント | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30