人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を探しに札幌紅葉巡り

2014年10月27日(SAT)

今年もBe PHaT!!写真展Photo 2014 の皆さんの

作品を拝見すべくお友達と札幌市民ギャラリーへ行ってまいりました。

残念ながら今日(10/26)が最終日でしたが間に合って良かった。

顔なじみの方達とお会いできる嬉しさと直接撮影者のお話が聞けるのが

魅力の写真展です。

何といっても皆さん個性的でしかも毎年チャレンジ精神も忘れない

素晴らしい写真家ばかり。

勉強会や撮影会も常にされているからこその写真展なのでしょう。

その日の仕事だけで精一杯の私とはエライ違いです。

午前中いっぱいこちらにお邪魔して勉強させていただきました。


              *


午後からは紅桜公園へ撮影に連れて行っていただき。

予想以上に樹の葉が散っていて秋深し。

秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20274984.jpg

くるりんちょな葉っぱを撮ったり


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20294933.jpg

さわさわ揺れる紅葉や


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20304087.jpg

ニョロニョロ伸びる蔦が綺麗な公園でした。



次に西岡水源地の公園へ

秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20343057.jpg

歴史ある貯水塔がなんとも可愛いです


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20362135.jpg




秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_2038829.jpg

大きな湖のような風景がとても美しい場所です


この時すぐそばでコスプレのカップルが(キンパツドレスと紳士、しかも男女が逆転しておる)

お互いの撮影をしているのがなんともミスマッチで気になる~(^_^;)

でも完全に二人の世界でしたが。


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20433090.jpg


お不動さんがいらっしゃったり、こんな小径がある遊歩道を

素敵な誰かと歩いてみたいもんだと思ったり(手遅れ 苦笑)

でも何故か肝心の撮影はどうもイマイチ思うようにいかない。

初めての公園はワクワクして来たのに気持ちが上がらない。

この時は、なぜだかわからなかった。


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_20504721.jpg



次は中島公園へ

秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_2059246.jpg

こちらはまだ紅葉が残っていました


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_2102593.jpg

水鳥たちが岸辺によって来るのが楽しい♪


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_2121110.jpg

薔薇の花が所々咲いていたり赤い実が沢山なっていました(撮らなかったけどw)


もう陽が傾いて暗くなっていたので撮影も程々に。


この後、美味しい珈琲をいただきながらカメラ談義をして。

自分のカメラの新しい広角レンズを見てもらったら、

なんと!いつものズームレンズではないかいな~!?(@ @)?

自分で取り違えていた事に気づかず、ずっと撮っていた~・・・_| ̄|○

どうりでイメージ通り撮れないはずだわ。

気分が上がらないワケだわ、普通レンズだもん・・・。(T T)

秋を探しに行ったのにそれに気づけない自分にあ・き・れた・・・・。

大マヌケで恥ずかしくて自分が赤くなったワ。

枯葉があったら埋もれたいデス・・・・・。


秋を探しに札幌紅葉巡り_d0298972_21151175.jpg

Commented by surigon at 2014-10-26 22:05
いや~レンズを間違えたくらいなら、いいですよ。
カードの入れ忘れ&バッテリーの入れ忘れ、どちらもあります^^;
これは、何も撮れないから、ただの荷物ですもん><
Commented by lenslife at 2014-10-27 20:02
surigonさま ありがと~。
確かにカードとバッテリーの入れ忘れは、撮影さえできませんわね~。(>_<)しかも重いし~。
思い通りでなくてもとりあえず撮影できただけ良しとしましょうか(笑)
でも先の2箇所の公園は、初めてだったので楽しかったです。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-10-27 23:45
こんばんは~
おやおや、レンズをですかぁ^^;
急いでいると忘れがちになりますよねぇ
写真展がメインだったから余計かも知れません。
お写真からは郊外の秋の様子が伝わりますよ~^^
Commented by lenslife at 2014-10-28 19:45
daidaiiro0414さま
daidaiiro0414さまもありがと~(^_^;)
しっかり荷物の確認までしたのに違いに気づかなかったんです。(使えね~奴)
でも郊外の秋がちゃんと伝わったのなら嬉しい・・・
ヽ(;▽;)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2014-10-26 21:28 | 季節 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ