人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆し(きざし)

2015.3.22(SUN)

酷しい冬をようやく切り抜けて春分を迎えたけれど

体調の方はあまりよろしくない。

先日から風邪をひいて治らず、足の痛みと痺れも原因不明のまま。

いつものことではありますが春は体がだるくて心身ともにスッキリしない日々。

気持ちは春をむかえる喜びというか安堵に近いものがあるのに、

どうも体の方がついてこない。


気分転換にウォーキングがてら、カメラを下げて

市内の公園の雪解け具合を見て来た。

兆し(きざし)_d0298972_15173767.jpg

踏切にかわって作られた地下歩道を出たところに公園がある。


冬のあいだは雪で近づくことも見ることもできない公園だが

入口近くまで行ける程度に雪がとけ始めていた。


兆し(きざし)_d0298972_15214432.jpg

誰かの足跡があるがこれだと池に落ちてしまいそうだ。



兆し(きざし)_d0298972_15233316.jpg

ひょうたん池はまだ表面がシャーベット状で、ほんの一部が溶けている状態。

結局は公園の入口までしか行けず。

風が冷たくて天気も冴えないので早々に退散してきた。

まるで今の自分のような冴えない風景。

帰宅したとたん青空が広がり、なんともシャクな気持ちになってしまった。

公園には、まだまだ春を見つけることはできなかったけれど、兆しだけは確認できた。
Commented by surigon at 2015-03-22 23:55
まだ、けっこうありますね!
でも、雪の質感などは春を感じます。もう少しですね。
こちらも道路は雪が融けましたが、広場などは残っています。
積雪高もまだ0になってませんもの~。
でも、福寿草も咲いていたし、春らしくなってきましたよ^^
体調がよろしくないとのこと、季節の変わり目は余計ですよね。
私もよくなっていた脚がまた痛みます。
求職中ですが、これじゃあ働けない・・・。
お互い、大変ですね^^;
気温が高くなると同時に、体調もよくなりますように~。
Commented by daidaiiro0414 at 2015-03-23 10:59
おはようございます。
完全に雪解けするにはもう少し掛かりそうですね~
まだまだ雪景色です。

体調の方、あまりすぐれないとの事で心配です。
こちらでは花粉症の人が多くスッキリしない人が多いですよ。
お体お大事にお過ごしくださいね^^
Commented by lenslife at 2015-03-23 19:56
surigonさま
街中は雪解けが進んでいますがさすがに
公園は残っていました。
それでも去年よりは少ないようです。
季節の変わり目は、なんだか色々出てきますね(^^;
surigonさまも私も脚痛に悩まされてますね。
お互い早く良くなれますように、祈っちゃいます!
Commented by lenslife at 2015-03-23 20:07
daidaiiro0414さま
おはようございます。
一雨ごとに雪も溶けていますが公園はまだまだでした。

謎の足痺れと痛みが検査でもわからなくて
とりあえず薬で抑えています。
春になれば治るのかな~?なんて期待していますが。
そちらはもう花粉の季節ですね。
daidaiiro0414さまは、大丈夫ですか?
いつも心配お掛けしてばかりでスミマセン。
でもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-03-22 15:38 | 季節 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ