人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング日和

2015.6.14
天気予報では土日は曇時々雨だった。

だからもう、今週は家事に徹することにして、いつもの掃除、買物はもちろんのこと、

鬼のように大量の洗濯をしたり、滅多にやらないアイロンがけしたりしてへとへとになった。

大物ばかりの部屋干しで家中洗濯物だらけ。

しかし今日になって天気は一転曇り時々晴れになっているし。( ̄▽ ̄)



溜まったストレスと脂肪(笑)をなんとかするべく運動したい。

今週もウォーキングに行こう!前回よりも距離を伸ばそう!

というわけで、心拍数と歩くリズムを決める音楽を聴きながら、

スマホで撮影しながら~のながらウオーキングで楽しく歩く♪

なにぶん歩きながらのスマホ撮影なので画像が小さく荒いです。

ウォーキング日和_d0298972_1648588.jpg

いつもこの時期ルピナスの群生があった場所もソーラーシステム設置で
土盛されてなくなってしまった。残念。


ウォーキング日和_d0298972_171465.jpg

途中の花壇の一角に初めてポピーの花が。
もう終わりかけでしたが風に揺れて可愛いです。


ウォーキング日和_d0298972_1654417.jpg

頂上から見る景色、吹く風はいつもいい気持ち。
でも、必ずここで顔に蜘蛛巣が引っかかるんですよね。
必ず、100%!の確率で。 (T_T)イヤァァ。 

久しぶりに以前の折り返し地点まで頑張って、ベンチで水分補給と休憩して。
でも足が痛くて少し引きずり気味な歩き方に。
ヤバイ、ちゃんと帰れるか自分?とちょっと弱気に。


歩道なのに蜘蛛の巣があったり、足元は虫だらけで踏まないようにしたり。
蜂だとかチョウチョがぶつかってきたりするのを避けながら歩くのは、
山の中の舗装道路だから。

ほとんど人に会うことがないのですが、珍しく犬の散歩中の方にあいました。
土佐犬のように非常に大きなワンコです。
私が近づくかなり前から、その方は犬を座らせて待っていてくれました。
そして「獰猛そうな顔してるから(笑)」と言って私を通してくれました。
ワンコは優しい目をして私を見ていました。
お礼を言って、すれ違いましたが飼い主の方の目も優しかったです。
なんだか、あったかい気持ちになったらガゼン元気が出た。




ウォーキング日和_d0298972_17191593.jpg

顔を上げて歩きだしたら遠くの山の上の方にこんな素敵な小径発見!
今まで気がつかなったな~。




ウォーキング日和_d0298972_17305462.jpg

こんな丘も発見。私有地っぽいから、近付けないですが青空が似合う。



季節も今は良い時で道端の花も色々咲いています。
いつもより心拍数リズムを下げて歩いてみると、
今まで気づかなかった発見がたくさんありました。
Commented by surigon at 2015-06-14 22:44
家事はけっこう~~~疲れますよね^^;
夏の暑い日のアイロンかけは嫌いです(笑)
私も今日は久しぶりにカメラを持って歩いたのですが、
前回とは違う花が咲いていて、楽しく歩けました。
100%蜘蛛の巣に引っかかるって!
私もいい確率で引っかかります(笑)
そんな場所のほうがいい景色が見えたりするんですもんね。
Commented by lenslife at 2015-06-15 20:14
surigonさま
家事は、やりだすとキリがなくなるんですよね。
アイロンは涼しい日に限ります(笑)
そう、季節ごとに咲く花もどんどん変わります。
それが新鮮な気持ちにしてくれますよね。
でも蜘蛛の巣だけは、いつも同じ場所でひっかかります(^^;
蜘蛛の巣高確率仲間がいて嬉しい~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-06-14 17:33 | 近況 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ