人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらぷら清水沢


話は少し過去に戻りますが・・・。

10月29日の「ぷらぷら清水沢」には、まだ続きがあります。

この日途中で見つけた不思議。

ぷらぷら清水沢_d0298972_16422680.jpg

バス停看板がふたつも!?

今はどうなっているかわかりませんが片方のバス停が工事中なので

一緒に並べたらしい・・・。

ちょうど距離が近かったからではないかということらしいですが

バス車内放送はどうしているんだろ?


ぷらぷら清水沢_d0298972_16462157.jpg

「んなもんドーナツ」ではありません。

私の大好きなうさぎ屋さんのシナモンドーナツ白あんが発売されたらしい!

知らなかった!白あん苦手だけど食べてみたかったな~。


ぷらぷら清水沢_d0298972_16522194.jpg

あの、登るのが大変そうな神社さんも健在。


コンパクトシティー計画と並行して、清水沢を元気にするべく

パワーの動きも見逃せない。

今回の案内人のSさんがそうですが「清水沢プロジェクト」なるものが

あるそうで色々な試みと行動を起こし続けている。

駅の展示物もそうですし、最近は集会場もできて光回線もひいて。

ぷらぷらの時にトイレ休憩に使わせていただいたら、

ぷらぷら清水沢_d0298972_16372848.jpg

玄関には、こんな立派なくまさんがお出迎え。

(なんだかポーズが登○クマ牧場のCMを思い出しちゃうw)

ぷらぷら清水沢_d0298972_16593578.jpg

んで、こっちは小ぶりですがなんと石炭を彫ったクマさんです!さすが元炭鉱町。


数年前からぷらぷらでは、いつもお世話になっていますが

なんかすごい味方?が清水沢についてるな~!って思います。

なにせSさんにおいては、清水沢への「愛」を感じます。

義務感とも責任感ともちょっと違う『愛』です。

だから、これからもまだまだ「清水沢プロジェクト」から、目が離せません。



ぷらぷら清水沢_d0298972_17132068.jpg

街中の紅葉が綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-11-07 17:15 | イベント | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ