人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の欠片

一昨日は企業健康診断で私が一人で隣町で検診を受けに行く番だった。

朝4時半に起きて、列車からタクシーに乗り換えて時間通り到着。

サクサクと順番通りに検査をこなしていたのだがなれない病院で

2階へ行く階段を間違えたらしく、迷ってしまった。

通りかかった看護師さんに教えてもらい事なきを得たが

その直後自分のブーツから変な音が聞こえだし、よく見たら

左のかかとから靴の裏が剥がれかかっているではないか!? (゚д゚lll)ナゼ今ナンダ!

どうやら新しいブーツと古い方を間違えて履いてきたらしい・・・。(デザインほぼ同じだから)

次の検査室へ行く前に売店を探して辛うじてガムテープが一個あったので購入。

土踏まず部分にぐるっと巻きつけて辛うじておさえてはみたものの、

黒いブーツに肌色のガムテは目立ちすぎて恥ずかし~(T_T;)

どこの検査室へ行ってもガムテブーツを見られているような気がして辛い・・・。

しかもバリウム検査後に飲んだ下剤が早くも効いてきてトイレへ駆け込む。

内科検診で血圧を測ると朝より20くらい上がっていたが

まさかバリウムや靴の一件で上がりましたとも言えず、医者から血圧手帳持たされた。

無事に検診を終えて外に出たら、雨が降っていて今朝降った雪がシャーベット状にとけて、

歩道は最悪の状態である。一難去ってまた一難とはこういうことだろうか?

パカパカするブーツで歩きだしたら、今度は右足の靴の裏が剥がれた。

二難直後にまた一難じゃ~!

傘を置いて速攻でバッグのガムテを出して靴に巻きつけてはみたものの、

歩くたびに靴の中に水がしみてくる~。

靴屋はどこだー。゚(゚´Д`゚)゚。   かなり歩いて靴屋に飛び込みました。

お店のおじさんに惨状を見せたら「色々履いてみたらいいよ」と言ってくれましたが

足・・・しみてますから・・・。

最初に足を入れたショートレインブーツ購入しました。

5000円の出費也。 (T . T) とほほほほ~。

そのまま昭和な喫茶店でランチしました。

朝から水も飲めずに昼過ぎまでそんなこんなしてましたから、疲れました。

でも土曜日は家事の日と決めているので、疲れは今日の日曜日に持ち越し。

午後はパッとしない天気で、今日は居眠りばかりしています。

窓の外を見たら・・・

虹の欠片_d0298972_1673444.jpg


彩雲らしきものが見えます。小さいですけどね。

昔は「瑞雲」と言って吉兆だったんですね。(ウィキ調べ)

実際はありふれた気象現象だそうですが、

日常と一緒でありふれた生活も幸せのひとつであると感じています。

しかし、靴の劣化が原因とは言え靴の裏って突然にパックリ剥がれるんですね。

どうかみなさんもご注意を・・・。(^^;


虹の欠片_d0298972_16122893.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-11-29 16:22 | 近況 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ