人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語らう

2016.11.26(SAT)

週末に諸用が多かったり、体調が悪かったりの11月。

ブログをUPするのが久しぶりです。


昨日は優しい友人に毎年恒例の写真展まで連れて行っていただき、

美味しいランチをしながら、

素敵なカフェでデザートをいただきながら、

ゆっくりと語らって過ごしました。


語らう_d0298972_16340782.jpg


いつも撮影にばかり夢中になっていて、

身の上話なんてしたことなくて。

大好きな音楽の話もアルバム名を忘れてしまうほど久しぶりだった。

心地よいBGMとグラスにあたる氷の音と小さな笑い声や会話。


語らう_d0298972_16310299.jpg


誰かとゆっくり「語らう」ことができるというのは

こんなに楽しいことだったのだなぁ・・・とあらためて感じた冬の一日でした。



語らう_d0298972_16352345.jpg













Commented by hokulele2 at 2016-11-28 22:45
私ともまた語り合ってね(^^♪
うちらだと静かな会話と言うよりは、氷が解けるのも気がつかず、大笑いのお喋りになっちゃうかな。
まもなく姫をお迎えに参りまーす。助手席はあなたのものよ~
Commented by lenslife at 2016-11-29 20:10
TO hokulele2ちゃん
モチローン!hokulele2ちゃんともいっぱい語り合いたいね~。
( ´∀`)ゲラゲラ 笑いながらの会話もまた楽し♪
My助手席ですと!?
嬉し~すっごい楽しみだわ~おほほほ。
Commented by うさぎ at 2016-12-06 20:55 x
ここはいつ来ても、外の世界よりもゆったりと時間が流れてるような感じで、心地よくついつい
長居をしてしまします。エバンスが愛娘に捧げた「Waltz for Debby」
1961年のライブ。エバンスのピアノはもちろん。ラファエロのベースプレイがいいね。
家に帰ってから印象的なジャケットを眺め、久しぶりにレコードとCDを聞いてみました。
また、ここで語らいますか。
Commented by lenslife at 2016-12-21 20:01
TO うさぎさん
ホントに素敵な場所へ連れて行って下さってありがとうございました。
「Waltz for・・」と同じ1961年、同じメンバーで2月に録音した「Explorations」と
聴き比べてみるのもなかなか楽しいですよね。
あの店で時を忘れて、そんなこんなを語らいたいです♪
また、ぜひ連れて行ってくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2016-11-27 16:35 | 思うこと | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ