人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜きドライブ♪

2017.3.19

一応連休中日ってことで、大好きな友達(仮名:Meguちゃん)とドライブすることに。

天気は最高に良い日ですが季節がまだ中途半端で

カメラ撮影に行く場所もない田舎に逢いに来てくれました。

逢いたかったよ~!ヽ(;▽;)ノ

彼女のカッコイイ車で、雨竜までランチにGO!

その前にMeguちゃんがおみやを買いに寄ったのがココ↓

息抜きドライブ♪_d0298972_19581162.jpg
すごい久しぶりのAKABIRAベース

休日もあって結構賑わっていました。リクエストのお土産は、やっぱり塊炭飴!(^-^)


すがすがしい青空の下最高のドライブ日和

そのまま雨竜までまっしぐら!目指すは「ina Cafe 豆」さんでしたが・・・

息抜きドライブ♪_d0298972_20054648.jpg
あれれれ・・なにか看板が・・はっ!Σ(゚д゚lll)スマホで営業日確認するの忘れてた!!



息抜きドライブ♪_d0298972_20085818.jpg
あ~~(´Д`) 臨時休業ですた。いつもは確認するのに連休で浮かれてたわ~。


せめて周辺の景色を撮影して帰る。

息抜きドライブ♪_d0298972_20245884.jpg
埋まってます。


息抜きドライブ♪_d0298972_20240833.jpg
小鳥食堂も今日は休業ですね。


息抜きドライブ♪_d0298972_20262481.jpg
ここへ来るとなぜか必ず撮りたくなる電柱。w

また来るね~。


というわけで、ここは頼もしいMegu姉さんだ。雨竜道の駅でランチに決定。

だが写真撮るのを忘れてエビチリ石焼丼を食べてしまいました。/(-_-)\

残念なことにこのレストランは、もうすぐ閉店されるようです。美味しかったのに。

関係ないけどこの道の駅のトイレはクオリティ高くて星☆☆☆3つ!w


食後は「豆電球」さんへ。別に豆繋がりではありません。

息抜きドライブ♪_d0298972_20321055.jpg
こちらでは「開いてます」ではなく「点灯してます」ってなってるのがシャレててイイ。

どっぷり昭和テイストに浸かってきました。

その後深川の「花さんぽ」さんで美味しい珈琲とシフォンケーキをいただき

友達の家にいるみたいにくつろいできました。

私の家族ヒストリーに付き合ってくれてありがとね。



帰りはMeguちゃんリクエストの東滝川駅撮影。


息抜きドライブ♪_d0298972_20394420.jpg
去年の紙袋ランタンまつり以来だわ~。


息抜きドライブ♪_d0298972_20465733.jpg
駅舎の中は椅子がカラフル。



息抜きドライブ♪_d0298972_20524458.jpg
除雪車両が停まってます。

この冬の出番は終わりでしょうか。


息抜きドライブ♪_d0298972_20545193.jpg
もうすっかり日も傾いてきました。

たまにはこんな風にのんびりと過ごすのも楽しいね。

遠くから送り迎えまで、ありがとね~!ヽ(*´∀`)ノ


























Commented by hokulele2 at 2017-03-20 23:31
ゆんぐ姉さんちなんて、隣町みたいなもんだぜ(^^)
また行くよ〜♪
Commented by lenslife at 2017-03-21 19:50
TO hokulele2ちゃん
しっかり者の妹よ、また来てね~♡
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2017-03-20 21:05 | 近況 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ