人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩


季節の衣替えをしながら思い立った。

天気も良いし、そろそろウオーキング歩くことをはじめてみようかな。

何百メートル歩けるか、わからないけれど行けるところまで。

片付け途中の気分転換、くらいの気持ちで。
     
           *

昨日家事を済ませて、買い物に行ったら店内で激痛。

しばらく歩けなくなって、カートに体重を預けて歩く。

帰りはエライ事でした。

夕方こむら返りをおこし、漢方薬を飲むも肉離れするかと思うほど長時間治らず。

(;´Д`) やはり鍛えないとダメかもしれない。

           *


術後の右足はスニーカーを履く時、犬に足を噛まれるような怖さ。

厚いスポーツソックスを履いたのに、歩き出すと足の裏は裸足で砂利道を歩いているように痛い。

左足も同じ病気だから力を入れすぎないようにそーっと一歩を踏み出す。

「うん、痛み止めがまだ効いてるかな」ゆるい上りの傾斜を初めは小幅でゆっくり進む。

右足は、ちゃんと力が入らずどうしてもよろけそうになる。どうかすると激痛も走る。

でも、橋から見下ろす川は光り、雲はどんどん流れ、強い風に後押しされる。

一歩_d0298972_19543880.jpg

イヤホンから聞こえる音楽とDJの声が気持ちを上げてくれる。

健常だった頃のウオーキングを思い出す。

足は痛いのに体はどんどん軽くなって、このままどこまでも歩いていけそうな気持ちになる。

(イヤイヤ、帰れなくなるから)歩きたい気持ちを抑えて、来た道を引き返す。

帰りは苦手な下り道なのでとにかく痛い。(T_T)

時々立ち止まってスマホで撮影したりして、休む。(運動にならん)


一歩_d0298972_20153709.jpg


やっとふきのとうが出てきたねぇ♪

なんて、楽しみながら季節を全身で呼吸して。






















名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2017-04-09 20:28 | 近況 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ