花畑のアンカー


今年の母の日に贈った大輪のクレマチス2種寄せ植えを

花畑に植え替えた時は遅すぎた為に花も咲かず蔦も葉も枯れかけてもうダメかと思った。

とりあえず素人の私が蔦の先を全部切り捨てる荒療治の後に、

母がせっせと水やりを怠らずに世話をしてくれて。

小さな花を何度も咲かせながら夏を乗り越え台風も乗り越え

初霜や初雪にも負けずに再び大輪を咲かせた。

d0298972_14170113.jpg

道外から取り寄せたので寒さにも弱いだろうとの心配もよそに

つぼみをつけて、葉はすでに茶色に枯れているにも関わらず。

我が家の花畑のアンカーは、まだ頑張っています。



d0298972_14271720.jpg

想定外の強さにただただ感服しています。

頑張ってくれて、ありがとう。

冬を乗り越えてまた来年も咲いてくれるのを祈るばかりです。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lenslife | 2017-10-29 14:48 | 季節 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31