人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2時間

2017.12.31(SUN)

TVでは某N○Kの歌合戦が流れている。

連日の積雪で母が腰を痛めてしまい、まともに歩けなくなった。

地元の病院へ行っても悪化するばかり。

当然、除雪も年末掃除も大量の洗濯も買い物も私一人でするしかない。

それでも母は腰の痛みに耐えながら辛うじて正月料理をいくつか作ってくれた。

年賀状も今朝やっと投函して、神棚や仏壇の掃除も終わらせたら、もう夕方。

今日幸せだと思ったことは雪が降らなかったこと。

先日からずっと撮りたかった駅前のイルミネーション。


あと2時間_d0298972_22151018.jpg





「ちょっとだけ行ってくる」

久しぶりに晴れた夜は痺れるほど寒かった。

本当は手前の小さな雪だるまを撮りたかったんだけど、雪が積もっていて近づけなかった。




あと2時間_d0298972_22195970.jpg


カメラを持つ指が痛いほど冷たい。

ちぎれそうに痛い耳を帽子で隠しながらシャッターを押す。

月も白い息を吐いている。

あと2時間_d0298972_22171830.jpg




今年はどんな年だったろう・・なんて考える余裕のないまま、あと2時間。

ロクなもの撮れてないけど、今日幸せを感じたもうひとつのこと。



あと2時間_d0298972_22345369.jpg

Commented by ポンママ at 2018-01-01 00:06 x
今年も終わりますね。
空知の雪は本当にすごい!お母様、無理しませんように。そしてゆんぐさんも。
でも暮らしていかねば、ですから大変ですね(u_u) どうぞよい年になりますように。ブログ楽しみにしてます。
Commented by lenslife at 2018-01-01 09:41
TO ポンママさま
あたたかいレスありがとうございます。(´;ω;`)
昨年はポンママさんの写真を見に行きたかったですがなかなか行けませんでした。
ブログ見ていただけて嬉しいです、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2017-12-31 22:38 | 近況 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ