人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も花探しウォーキング

久しぶりに駅前食堂でランチをいただきました。

このご時世、外食産業の苦労は計り知れない。

更に不審火による今期「ロマン座」営業不可の話は、とても悲しかったです。(;_;)

それでもパスタセットをペロリと平らげた後(そりゃ美味しいから)なぜか無性に歩きたくなりました。

今にも泣きだしそうな天気に急かされて、速攻着替えてウォーキング。


北海道の花の季節は短いから、1~2週間単位で花が変わります。


今日も花探しウォーキング_d0298972_17194646.jpg


桜と見まごうばかりの満開の花が!

ググるとバラ科のりんごの樹らしい。白い花と赤いつぼみが可愛い♡

何年も歩いているのに初めて見たことに驚きました。w


今日も花探しウォーキング_d0298972_17260697.jpg


ルピナスはこの他に白やピンク色のが咲いている。


今日も花探しウォーキング_d0298972_17273020.jpg


街路樹の根元にイワナズナの小さな花発見。同じアブラナ科の菜の花を思い出す。

今年は滝川の菜の花まつりが中止になってしまったので撮影に行けないのがとても残念です。


何もないようなバイパスの道端でも、よく見ると数えきれないほどの花が人知れず咲いています。

スマホで撮影しながら歩くと小休止に丁度良いですw

今日はフランス菊のつぼみがずらーっと並んでいたので次回見られるといいな~。


今日も花探しウォーキング_d0298972_17455887.jpg









名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2020-05-24 17:55 | 季節 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ