カテゴリ:イベント( 89 )

d0298972_21410520.jpg

d0298972_21440481.jpg

石炭音インスタレーション

回転ガラガラ。閉店ガラガラではありませんw。回すと石炭の音がします。




d0298972_21485780.jpg
爪楊枝によるミニチュアの世界

「クマゲラハウス」

手のひらに乗るサイズで他に「山平パン」「珍来」「赤歌警察署」も。



d0298972_21545237.jpg

炭鉱安全啓発人形

赤平炭鉱歴史博物館 蔵

一緒に記念写真撮りたぁ~い!



d0298972_21593608.jpg

ネオン再見:赤平

かつて立坑建屋に付いていた大きなネオン看板再現。実物も展示してます。



d0298972_22051922.jpg

ゆあみの分水嶺



d0298972_22142870.jpg

友子同盟



d0298972_22190933.jpg

「逆」

なぜ「逆」なのか、入口でガイドブックをもらおう!




d0298972_22242692.jpg

「視える、触れる」


d0298972_22255408.jpg

でっかいスパナ!叩いてみると、とっても綺麗な音でした♪


他にも不思議楽しい作品が沢山あります。

作家名等の詳細は作品ガイドブック(無料)をいただけるので、

見ながら作品を拝見すると一層ナルホド感が増します。






そらち炭鉱の記憶 アートプロジェクト

2017.9.16~10.15 土・日・祝日のみの開催

10:00~16:00 (入場は15:30まで)

会場は炭鉱といっても街の真ん中、国道すぐそばにあります。

入場は無料で受付をするだけです。

駅から徒歩でも行けます。

駐車場もありますのでドライブ途中に立ち寄って見ることもできます。

仮設トイレも完備。近くにコンビニ、スーパーもあります。







[PR]
by lenslife | 2017-10-07 22:42 | イベント | Comments(0)
sorachi coalmine art project

d0298972_16261147.jpg
                        


暗がりの向こうに

なにが見える?

なにが聞こえる?

なにを見つける?






[PR]
by lenslife | 2017-09-23 16:47 | イベント | Comments(0)

TANtan 2017

2017.9.2(SAT)

毎年のイベント。

もう説明は、いるまい。

d0298972_20353578.jpg
でも裏側から撮影できたのは、初めて!




d0298972_20395385.jpg
蒼い坑口浴場



d0298972_20421418.jpg
ほろり 灯りに酔う 一夜。






[PR]
by lenslife | 2017-09-03 20:44 | イベント | Comments(0)

真夏の昼の夢

2017.8.11 山の日

もう世の中はお盆休暇に入ったというのに

体調が悪くて病院行ったり、仕事がきつかったり、遊び過ぎで疲れたりwと

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました~(;´Д`)

ローズフェスタ報告も一ヶ月以上過去になってしまったのでこれがラストとします。




一通り撮影をしたところで、大きな温室も行く予定でした。

あちこち開け放ってあるので風が抜けて涼しいかも。

d0298972_20503637.jpg

入口に美味しそうな柑橘の実がなっています


ちゃんと入館料を払って入館すると中はとても涼しい。館の中は・・・。


d0298972_20564810.jpg
涼しげな木漏れ日ゲートをくぐり、いざ温室内へ・・・


しまったーーっ!!
このガラスの温室内が涼しいわけがない~っ!!(@ロ@;)


d0298972_20270668.jpg
あ~・・・なんかファンタジーな世界になってるぅ~♪ 


d0298972_20331834.jpg
(;´Д`A ア゙ジィィ・・・




d0298972_20344560.jpg
うわ~薔薇の額縁だぁ~♡素敵♡

でも自撮りは無理だ・・・(´;ω;`)





d0298972_20404792.jpg




d0298972_21005778.jpg




d0298972_21025281.jpg



d0298972_21020022.jpg
誰もいない・・・・・(そりゃそうだw)




d0298972_21160070.jpg
別の意味で夢の世界に行っちゃいそうでしたw




このあとすぐ炎天下のバス停でバスを待たねばならないので、

熱射病にならないうちに熱帯植物を急いで眺めて、そのまま、かき氷屋さんへGO!しました。


d0298972_20564249.jpg

隣には遊園地もあって、必ずこの観覧車を撮らずにいられません。

短時間で大忙しでしたが一人でも楽しい撮影でした。







[PR]
by lenslife | 2017-08-11 21:19 | イベント | Comments(0)

d0298972_09575938.jpg
炎天下の会場を撮り歩き始めます。




d0298972_10015885.jpg

使ったことない「ソフトフォーカスモード」でいきなり撮ってみましたが

私の頭の中のようにモヤってる感じ・・・?w




d0298972_10141166.jpg
今年も撮りますパンチの効いた品種

あ、品種名は、立札にありましたがメモっている時間がないのでごめんなさい。デス




d0298972_10185189.jpg




d0298972_10204817.jpg



d0298972_10214062.jpg

今年は来る時期が遅かったのか白や黄色系の花がもう枯れかけていて

数の多いピンク系の花が比較的元気でした。

ただ時期ごとにこれから咲く品種もあります。



d0298972_10283254.jpg
雲が出たのはこの時だけ

あとはずーーーっと炎天下でした・・・(;´Д`)


d0298972_10341384.jpg

でもこの会場は、こういったお休みベンチがあちこちにたくさんあって





d0298972_10305542.jpg

大変ありがたいなと思います。

ターフの下は風が吹き抜けてすごく気持ちいいのです♪



d0298972_10413271.jpg


会場内にカフェや涼しいフードコートもあって、お土産売り場も充実してます。



d0298972_10450522.jpg




d0298972_10465820.jpg

バラは個性的で種類も豊富

まだまだ続きます。















[PR]
by lenslife | 2017-07-23 10:50 | イベント | Comments(0)

猛暑バラ園


7月8日、2年ぶりに『いわみざわローズフェスタ』へ行ってまいりました。

先週続いた猛暑で頭がボーッとなって(イヤ、もともとボーッとしてるけどねw)

暑さ疲れで早寝してしまい、遅ればせながら写真のUPです。

今年は新しく手に入れたカメラの試し撮りのつもりで出かけました。


d0298972_11284669.jpg

朝7時に家を出てJRを乗り換え、バスに乗り継ぎ、

着いたらすでに焼けるような暑さ!

いつも暑い日だった気がしますが今年は特に暑いです!(;´Д`)ハァハァ

園の入口では、いつもこのショッキングピンクの薔薇がお出迎えしてくれます。




d0298972_19513073.jpg

園内の歩道沿いにはこんな可憐な野ばらが沢山植えてあります





d0298972_20152705.jpg
小薔薇が満開!





d0298972_20171767.jpg
まだ人気も少ない園を独り占めデス♡




こんな感じで当分は薔薇ばっかりのブログになりそうですがご容赦下さい*_ _))ペコリン












[PR]
by lenslife | 2017-07-19 20:26 | イベント | Comments(0)

菜の花ウィークも終わり、今日の雨で見頃も終わる頃でしょうか。

お花が終わってしまう前にUPします。

菜の花畑で撮ったその他色々もひっくるめての菜の花まつり。



d0298972_20535488.jpg

今年も残念なマナー違反者がいましたね~。






d0298972_20205106.jpg





d0298972_20224597.jpg

たんぽぽも太陽みたいな元気色

 





d0298972_20290311.jpg





d0298972_20332990.jpg
カフェのお庭にはチューリップも






d0298972_20315435.jpg
りんごの花でしょうか?





d0298972_20371276.jpg
小屋の窓にも咲いてます







d0298972_20392175.jpg
トラクターの向こうにもイエローライン






d0298972_20421639.jpg
こういう模様の包み紙があるといいな♪







d0298972_20443398.jpg
廃バスとイエローライン






d0298972_20461939.jpg

来年もまた撮影できますように・・・







[PR]
by lenslife | 2017-05-27 21:03 | イベント | Comments(0)

喜びをかみしめて

今年もたきかわ菜の花まつりに出かけました

去年は足の手術直前だった。痛い足をひきずりながらの撮影。(T_T)

今年は術後の痛みで、よろけながらの撮影w。(^^;)

でも、また自分の足で行くことができて嬉しかった。

誰とも話さず、ただ、ただ、喜びをかみしめて歩きました。

d0298972_21141690.jpg





d0298972_21165939.jpg

展望台からの眺めは・・・





d0298972_21183437.jpg
圧巻!ヒトが虫みたいに見えます。






d0298972_21223807.jpg
やっぱり元気をくれる色







d0298972_21244844.jpg




d0298972_21274251.jpg
もう少し引っ張りまーす♪












[PR]
by lenslife | 2017-05-23 21:31 | イベント | Comments(2)



2015.5.17の菜の花まつり

d0298972_20535840.jpg





2017.5.20 今年の菜の花まつり

d0298972_20591279.jpg


[PR]
by lenslife | 2017-05-21 21:03 | イベント | Comments(0)

らんフェスタ2017 Ⅲ


d0298972_19545878.jpg

今年もビリー・キングさんが来てくれました!
スティービー・ワンダーの曲を歌ってくれて嬉しかったなぁ~♪
あれっ?このお衣装は・・・数年前のデ・ジャブかと思ったw





d0298972_20070599.jpg
おばあちゃんカメラマン可愛い♡



d0298972_20121235.jpg





[PR]
by lenslife | 2017-04-23 20:12 | イベント | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31