<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それは、「ゴツッ!」という音で止まった。



日曜日だというのにまたもや雪の予報にうんざりしていたが
意外にも今朝は久しぶりに青空だった。


これは出かけるしかないっしょ。と
買い物目的で今週もとりあえず普通列車に乗ってみたw。
気楽にコンデジだけバッグに入れて。

d0298972_2119288.jpg

一両独り占めw (後で数名乗車) 

駅を二つ超えた踏切に差し掛かったとたん「ゴツッ」という音とともに列車は止まった。
「ピーピーピー」という何かの警告音が車内に鳴り響き車内アナウンスが流れた。
「原因不明で列車が急停車しました、調べますので暫くお待ち下さい」

何が起きたのか?線路に置石か?それとも何かひいた?(>_<)
乗客のオバサマ達が「鹿ひいたのかな」とか言っている。
確かによくあることですが。
踏切の真ん中に停車したらしく、バスや車も停車している。
暫くして「次の駅で人身事故があった為に急停車した」ことが告げられた。
こりゃあ車掌さんたち大変だ。
踏切前のバスや車も車掌さんの説明でUターンせざるをえない。

お昼に出てきたのでだんだんお腹が空いてきた。
長丁場になりそうだから靴を脱いで座席に足を投げ出して、
気を紛らわすのにイヤフォンで音楽を聴きながらメールを送ったりしていた。
ほぼ一時間後。
列車は動き出したが現場の駅には、
JR作業員さん達や警察官の方がいて、事故のあった特急列車は停止していた。

すっかり遅れて着いた目的地のショッピングモールは日曜日の買い物客で溢れていた。
帰りの列車時刻まであまり時間がない。
負けじと、気に入った物を片っ端からw買いながら(もちろん安い物ですよ)
駅で食べるものも買い込む。
帰りの列車も遅れたら大変だから。
私が帰れる列車は、あと1本しかないんです。

無人駅でやっとお腹を満たし、普通列車は定時で走っているのを確認した。

d0298972_2151314.jpg


どうやら問題なく帰れそうだ。

d0298972_215522100.jpg


列車がホームに入るアナウンスが流れる。

と、どこかの小学生数名が大騒ぎしながらホーム階段を駆けてきて、
「切符買うの忘れたー!」と叫んで一人が駅にかけ戻っていく。
「運転手に待っててくれって頼んでおいてー」ってヲイ!


d0298972_21595797.jpg


本当に発車を遅らせたよ・・・。
もう~カンベンして下さい・・・・・。(;´д`)

d0298972_22151952.jpg

今日の写真はすべて RICOH CX4

*事故現場と写真は関係ありません
[PR]
by lenslife | 2013-03-31 22:23 | Comments(2)

とりあえずは乗ってみる

車窓から・・・

d0298972_21141232.jpg


モノクロじゃないです。味気ない風景でスイマセン。
春を探したかったのに今年も冬将軍居座ってます。
帰りは横殴りの吹雪でした(;´д`)

d0298972_21192098.jpg

Lumix DMC-GF1

あ、こっちはモノクロですw。

ストレスで膨れ上がった私のココロのガス抜き。
とにかく列車に乗って何処かへ出かけるだけでも♪
[PR]
by lenslife | 2013-03-24 21:28 | Comments(10)

久しぶりのマクロ

今週末も北海道は真冬並みの寒さで只今窓の外は吹雪です(>_<)
悪天候でどこへも行かれな~い。つまんな~い。

寒さのせいか切花のラナンキュラスも咲ききる前に花が落ちてしまいました。
(だーれ?私がパワーを吸い取っちゃったから~って言う人は~w)
でも水に浮かべると、ちゃーんと咲いてます。

d0298972_14583216.jpg


久しぶりにLumixGF1、LEICA DG MACRO-ELMART 45mm/F2.8 引っぱり出しました。
やっぱり普段使わないとシャッターオイルが硬くなったままだわ。(^^;)
[PR]
by lenslife | 2013-03-23 15:17 | Comments(2)

ゴマフ氷筍

d0298972_9561138.jpg

2013年2月 CANON EOS Kiss X5

まだあるかな~?この冬限定の作品デス
[PR]
by lenslife | 2013-03-20 09:59 | 探索 | Comments(2)

春惜月

はじめまして。

前のブログサイトが近々サービスを中止するということでこちらにお引越し。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


(今までのサイト http://pub.ne.jp/camera/)



d0298972_14214654.jpg

CANON EOS Kiss X5

3月の異名に春惜月(はるおしみつき)というのがありますが
私の住む北海道は、まだ土さえも雪の下。
どちらかというと冬惜月(ふゆおしみつき)と言った方がしっくりくる感じです。
あ、でも冬は長すぎて、惜しむ気になれないからないのかも。(^^;)
長く厳しい冬を越してきて皆さん疲れています。

せめて切り花に春のパワーをおすそ分けしていただきましょう。


d0298972_14204549.jpg

[PR]
by lenslife | 2013-03-17 14:28 | 季節 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31