<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

未体験

乗ってみたいなぁ・・・


好きな人と。


d0298972_161393.jpg

[PR]
by lenslife | 2013-06-30 16:14 | 小さな旅 | Comments(10)

饒舌な華たち

d0298972_16562417.jpg


2度目のチャレンジですが

やっぱり難しい。

マクロレンズのカメラは調子が悪くて、

結局普通のズームレンズで撮ってみた。

薔薇の皆さん個性が強いから

へっぽこカメラ女史は圧倒されてしまいます。

天気は快晴、強烈紫外線ビームと強風の揺れとの戦い。

帰りのバスまで2時間1本勝負でございました。

とりあえず短時間の滞在なら公共の交通で行けることだけは確認できました。

(それだけかいっ!) (^^;)>



d0298972_1630582.jpg


薔薇を見るとやはり女性という感じがします



d0298972_16334583.jpg

Canon EOS Kiss X5
紅いルージュが似合う女性



d0298972_16343254.jpg

清楚で上品な女性



d0298972_16373117.jpg



d0298972_16344557.jpg

ポップで独創的な女性



d0298972_16361339.jpg




d0298972_16365164.jpg

母親のように強くて心大きな女性




d0298972_16441771.jpg

いつも笑顔で元気な明るい女性




d0298972_16462534.jpg

おとなしくて、ふんわりと優しい女性




d0298972_16494661.jpg

寂しがり屋で可愛い女性



d0298972_16533419.jpg

Canon EOS Kiss X5
可憐でいつまでも少女のような女性



みんな素敵で

それぞれの美しさで見る人の心を魅了しています

d0298972_1653638.jpg

[PR]
by lenslife | 2013-06-29 16:15 | 小さな旅 | Comments(4)

或いは、妖精のいる森

ここへ来るといつも思う

森の奥で息づいているなにかを


d0298972_19455984.jpg






d0298972_1947850.jpg


吹き渡る風が私を呼んでいる



d0298972_19474411.jpg





d0298972_19482759.jpg




かぐわしく香る季節が髪をかすめ


d0298972_19493841.jpg

Canon EOS Kiss X5

今しかない色をはためかせて


d0298972_1950222.jpg

Canon EOS Kiss X5

吹き渡る風が私を呼んでいる


d0298972_19503464.jpg





d0298972_19511986.jpg

Canon EOS Kiss X5


d0298972_2031566.jpg

Canon EOS Kiss X5  ニングルの森入口にて





d0298972_2094066.jpg

[PR]
by lenslife | 2013-06-24 20:21 | Comments(6)

幾何学的な記憶の断片


d0298972_21371492.jpg





d0298972_21395183.jpg





d0298972_2143572.jpg





d0298972_21415395.jpg





d0298972_21473699.jpg





d0298972_21534670.jpg





d0298972_21591817.jpg





d0298972_2225214.jpg

Canon EOS Kiss X5    2013.6.9 歌志内ロマン座にて
[PR]
by lenslife | 2013-06-22 22:03 | Comments(0)

ルピナス便り

まるで真夏のような日差し射す日

甘い葡萄ジュースを思わせる香りに誘われて

木々で鬱蒼とした坂道を登る

d0298972_17325953.jpg

Canon EOS Kiss X5

d0298972_1802041.jpg


ここは山菜を求めて山に入る人以外誰も来なくなって久しい

d0298972_17371190.jpg


所々に点在する建築物からは
スキー場としてのかつての賑わいなど微塵も感じられない

d0298972_17392122.jpg


肝心の場所にルピナスの群生は消え去っていても

d0298972_17412053.jpg


花は森の道先案内になっている


何処への?

それは、眠る英雄への。

d0298972_17502543.jpg



d0298972_1757254.jpg




いつからでしょう あなたが姿を消したのは

いつも私の前を雄々しく走り抜けるあなたの姿を

当たり前のように感じていたから

いつからでしょう あなたの汽笛が聞けなくなったのは

朝に夕に空に向かって響き渡る口笛

そうして

いったい何度目の夏を迎えたのでしょう

あなたがまるで墓標のようにここに佇んでから




d0298972_17595381.jpg

Canon EOS Kiss X5  2013.6.9
[PR]
by lenslife | 2013-06-22 18:01 | 季節 | Comments(4)

薄れるお祭り感

2013.6.9 もう先週の話です。
炎天下、今年も隣町のお祭りに行ってみました・・・

d0298972_21435314.jpg



d0298972_21554362.jpg

やたら人気なおもちゃ屋さん



d0298972_21565729.jpg


d0298972_21571835.jpg

以外に現代っ子にも人気あるんですね。



d0298972_21584371.jpg

私が子どもの頃、キューピーちゃんのがお気に入りでした。
中にはハッカの粉が入っていたのだけど、
よく考えるとそんなもの吸引するおもちゃって変。
誰が考えたんだろう~w。


d0298972_2241531.jpg

武器がいっぱい。子供が買うんでしょうか?
ガスマスク! 手榴弾!(コレを買った大人を私は知っています)(^_^;)


このお祭りは神社と離れた駅前なので露店だけです。
最近のお祭りには、お囃子とか聞こえないし、
売っているものも時代とともに随分と様変わりしています。
だからあまりノスタルジィを感じることはないのがちと寂しいです。



d0298972_220470.jpg

コチラは、お父さん達の憩いの場。



スマートボールの雰囲気がとても好きです。
d0298972_21452830.jpg

子供には、優すぃ~~顔をされますね。
この時どんな会話がされていたのかな。


d0298972_21484184.jpg

煙草をくわえた粋なオネーサンも優し、カッコイイのでした。


d0298972_2220485.jpg

[PR]
by lenslife | 2013-06-15 22:25 | 季節 | Comments(4)

たまたま

たまたま・・・と言っても別に丸いモノのことではアリマセンw。

たまたま見かけたイベントのことであります。


昨日は隣町の歯科医院予約日だったので駅から歩いていましたら、

なんだかいつもより人が多い。

d0298972_1602144.jpg

CX4

ってか、自衛隊さんじゃないですか!

予約時間が迫っているので歩きながら撮ってます。

えっ?何かの訓練?


d0298972_1624712.jpg


ゆるキャラ?しかもあの後ろ姿は、羊と迷彩模様の服を着たジンギスカン鍋ですよね?

「こっち向いて欲しい~!」

時間がないので歩きながら心の中で叫んでます。w

もしかしてお祭りか?

撮影に立ち止まる時間がなーい(;^_^A

古いコンデジだから流し撮りなんかできなーい。

なにかスゴイのが走ってきてる。

d0298972_1655353.jpg


ここに来て、まさかのピンボケーー!!

でも立ち止まるヒマがな~い。


というわけで・・・


歯科医院受付嬢に尋ねましたら「滝川陸上自衛隊駐屯地によるパレード」だと知りました。

今朝の新聞によると「災害派遣で活躍する自衛隊を地域の人に知ってもらいたい」
ということらしいです。

確かに敬礼しながらのパレードはカッコイイですね。
子供達も憧れることでしょう。
(私も笑顔で敬礼の自衛官と目が合って萌え~)

ただ小銃を携行してのパレードは必要があったのかどうか。
そういえば反対の横断幕を掲げた方達もお見受けしました。
(武装の中止を求める声もあったらしい)
そこは微妙なご意見も色々とおありかと思います。

カメラを持って撮影する方々もたくさんいらして、
イベントとしては成功ではないかと思います。
日頃陰で尽力されている方々の晴れ舞台があってもいいとは思います。

ただ私が歯科治療終えて戻った時は、ブラスバンドの演奏も終わり。
30台の車両も全てなくなっておりました。
行進は20分で終了したそうです。
正直な話、歯科治療がなかったら、私も見たかったですね~。

そして、今日から始まる神社祭りの電気配線を居残ってされる
自衛官の方達がいました。
(ここ大事)
地域の為に貢献されています。

滝川陸自駐屯地の皆様暑いなか、お疲れ様でございました。
[PR]
by lenslife | 2013-06-09 16:43 | イベント | Comments(5)

幸せのかたち

d0298972_20345024.jpg


赤い靴(くつ) はいてた 女の子

異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった

横浜の 埠頭(はとば)から 汽船(ふね)に乗って

異人さんに つれられて 行っちゃった

今では 青い目に なっちゃって

異人さんの お国に いるんだろう

赤い靴 見るたび 考える

異人さんに 逢(あ)うたび 考える




この歌の真意は諸説あります。
実話がもとにあるといいいます。
定説とされるものがあっても やはり真実ではないと
「定説」には「捏造」が含まれているという検証番組もありました。
いずれにしろそれは、哀しい内容でした。

小樽の運河公園にあるこの像には、この曲が聴けるボタンがあります。
久しぶりにこのメロディを聴きながら

この像は実話の家族が実現できなかった夢の姿だと思いました。

d0298972_2054314.jpg

Canon EOS Kiss X5
小樽旧日本郵船前 運河公園にて
[PR]
by lenslife | 2013-06-07 21:01 | 小さな旅 | Comments(2)

菜の花 2013

案の定駆け足でやってきて、疾風のごとく駆け抜けていく
北海道の花の季節。

何をさておいても、短いいのちの菜の花をUPいたします。

2013年6月2日(SUN)

諦めていた今年の菜の花撮影に広い青空を見上げながら来られた幸せをかみしめていました。

d0298972_21433998.jpg

Canon EOS Kiss X5



もう何度も撮りに来ているけれど

今年はどんなスタンスで花と向き合おうか?なんて

考えてみても無駄なんだ

d0298972_21484781.jpg




雲はどんどん流れてくるし


d0298972_21491359.jpg

Canon EOS Kiss X5



風は甘酸っぱい香りを運んでくるし


d0298972_2214741.jpg




ひかりいろした大きな絨毯に包まれ圧倒されるから


d0298972_22154547.jpg

Canon EOS Kiss X5


遠くの雪山を眺め立つのはいつの間にか私ひとり



共に歩いたあの日は、いつのことだったろう


d0298972_22192313.jpg




はらはらと散る桜のはなびらが耳をかすめ


d0298972_22205951.jpg



いま輝くいのちをみつめ


d0298972_2227923.jpg



私は人差し指を押すだけなんだ
[PR]
by lenslife | 2013-06-03 22:28 | 季節 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30