<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魔法の刻

雪蒼く 日暮れをむかえる時


それは いっせいに灯される

d0298972_21594235.jpg





ほのおは いのちを与えられたように

d0298972_21543526.jpg




揺らめき ひしめき合い

d0298972_21562465.jpg




光と影をふるわせて

凍える窓ガラスに 映り込むのは

d0298972_21564943.jpg


もうひとつの 別の世界

d0298972_21573475.jpg




それは きっと

     儚い3時間だけの魔法


d0298972_21581957.jpg




d0298972_223366.jpg

                   2014年2月22日 滝川ランターンフェスにて
[PR]
by lenslife | 2014-02-24 22:07 | イベント | Comments(4)

冬眠

月初めインフルエンザに感染して2週間になるけれど、

今だにダメージから立ち直りきれない。

調子悪いせいか、やたら眠くて毎晩早寝してしまう。


d0298972_1024022.jpg

こんな感じ・・・。



そういえば今年も元気にしてるかな?

夕張のねこちゃんたち。

d0298972_1054812.jpg

2013.4.14 夕張
[PR]
by lenslife | 2014-02-16 10:08 | 近況 | Comments(4)

停滞

ソチ五輪やら都知事選やら大雪や地震やらで

世の中は結構大変なことになっているけれど

先週の火曜日から私の生活は完全停止状態だ。


d0298972_20284423.jpg



インフルエンザB型で色々な症状が発症して寝込んでいました。

どういう感染ルートなのかが全くつかめぬまま6日目をむかえました。

予防接種は高熱が出るのでできない体質だからと

かなり気をつけていたけれど。

やはり連日の除雪で免疫が落ちていたのか?

もともと病気が一般の方より治りづらい体質なので

ダメージが大きくて、まだフラフラですが明日から仕事です。(;´д`)


d0298972_20374116.jpg



いつも思っていますが人間 「健康第一!」 ですね。

いずれにしろ、今週のブログは、こんなご報告まで。m(_ _)m
[PR]
by lenslife | 2014-02-09 20:41 | 近況 | Comments(4)

そういえば・・・

2014年が始まり、あっという間にひと月が過ぎてしまった。

ここ最近は、朝夕の除雪の為、休日に撮影に出かけるということがほとんどできない。

そうなると、はて、ブログはどうしたもんかと思いながら

昨年末に行った「滝川人造石油物語」展の写真をUPしていなかったのを思い出した。


                   *


d0298972_2171889.jpg


第二次世界大戦中、国策としての人造石油の化学工場が滝川市にあったなんて、

全く知らなかったので観に行ったのでした。


d0298972_20394256.jpg

こういった時代に



d0298972_2040351.jpg

こういったモノを建築したり



d0298972_20415788.jpg

こういった邸宅にドイツ人技師が住んでいたり



d0298972_2044256.jpg

人造石油に花の名前がつけられていたり



d0298972_2046532.jpg

でもそれは、軍需工場であったことや



d0298972_20492360.jpg

戦後、平和産業に転換した素晴らしい人材の宝庫でもあったということ



d0298972_20474322.jpg

今は化学遺産に認定されていたことも


d0298972_20524591.jpg

友達と驚きと関心のため息を繰り返しながら資料見学してきました


「石炭から石油を作る・・・かぁ・・・」


d0298972_2058125.jpg

ズリ山のような小豆をスプーンですくいながら       

これからのエネルギー問題に想いを馳せたのでした・・・。

                      2013.12.28
[PR]
by lenslife | 2014-02-01 21:09 | イベント | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31