<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭のフチ子さん

毎朝我が家の庭の花を摘みにいくので

フチ子さんも連れて行ってみました。

d0298972_2125915.jpg

おっ・・・・・?




d0298972_2185776.jpg





d0298972_21103720.jpg





d0298972_21115852.jpg

にゃんこ先生・・・!?




・・・どこ行った?




d0298972_21145742.jpg

あら、あら・・・(笑)
[PR]
by lenslife | 2014-06-29 21:17 | 季節 | Comments(4)

ソーダのプール

冷夏と言われた先週とはうって変わって

急に真夏日になる北海道。

母が退院して元気になるまで、どこへも撮影行けないから、

フチ子さんと遊んでます・・・。


d0298972_17315866.jpg

iPhone5
[PR]
by lenslife | 2014-06-28 17:33 | 季節 | Comments(6)

いっぱい、いっぱい

写真を撮るときは、なるべく全景とアップと両方撮っておきたいと思うけれど

モノによっては画面いっぱいにみっちりと入れてみたくなる。

d0298972_2135114.jpg



d0298972_2136449.jpg



d0298972_2137487.jpg



自分の生活も今、いっぱい、いっぱいになっちゃってますが。

どうせ同じいっぱいなら、満面の笑みになる日が来て欲しいものだと思います。(´∀`;)アハ
[PR]
by lenslife | 2014-06-21 21:43 | 近況 | Comments(4)

どんな時も

母親が手術入院することになり、

前日から私も近くのホテルに宿泊して付き添っていた。

手術の時間が前日までわからないというので

仕事も1日だけ休みをいただくことになった。

手術自体は、その道の権威のドクターなので心配はないのだが

何分歳が歳だけに全身麻酔によるリスクが大きい理由がいくつかあり

そこが心配ではあった。

付き添うと言っても殆どは必要な物の買い物で病院近くの

ショッピングモールを歩き回る時間の方が長かったような。

d0298972_21204761.jpg

iPhone5
小雨降る夜のホテルの窓から見える夜景は、なかなかのものでした。

病院へ向かう途中には公園もあり、病室の移動先が分かるまでの

待ち時間に花を愛でるどころか撮影しちゃうっていうのが

悲しい性なのかしら~(ーー;)

d0298972_21293683.jpg


d0298972_2130513.jpg

iPhone5

だって、こんなに大きなケシの花見たことないんですもの~。

見とれるより驚きの方が強かったです(笑)

d0298972_21421020.jpg

iPhone5

少々不安もありましたが無事手術も成功し、術後経過も良く、

今は私より元気な様子です。(^^;)


久々にホテルに一人宿泊でしたけど、朝の食後のひとときは、優雅でした。
d0298972_21354661.jpg

iPhone5

今後近いうちに更に大きな外科手術を予定しているのですが

その時もこんな呑気な付き添いで済めば良いなと思っています。
[PR]
by lenslife | 2014-06-18 21:46 | 近況 | Comments(8)

猫のなぎらちゃん

去年の4月の真谷地にゃんこで

「なぎらちゃん」というあだ名を付けられたコがいた。

d0298972_21362611.jpg


小さくておとなしいコだったから、ちょっと心配だった。



d0298972_21404548.jpg

生きていた!大きくなったね。

自分は何もしてあげていないけれど、なんだか嬉しい。


d0298972_21441546.jpg





d0298972_21453423.jpg

しかもNo.3になってるし!強くなったんだねヽ(;▽;)ノ


これからもみんなで元気に生きられますように。


d0298972_21463226.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-06-08 21:52 | いきもの | Comments(8)

真谷地にゃんこ

真谷地のにゃんこに1年ぶりに会いに行きました。


d0298972_2073821.jpg

みんな蜘蛛の子散らすように逃げていきますが
1匹だけ「なんやねん、おまえらは」とでも言いたげに進んでくるコがおりました。


仲間の優しい謎男さんが餌を出すと・・・

d0298972_20121391.jpg

迷うことなく食いつきました。
どうやら、このコがここのNo.1のボスらしい。



一度逃げたNo.2とNo.3がボスの食べ終わるのを待っているらしい。。
d0298972_20132990.jpg




No.1が食べ終えるやいなや更にNo.4、5・・と順番に並びだした!?
d0298972_20183765.jpg


絶対前を抜かしたりしないでお行儀よく待ってます!!


No.1アニキも全部食べずにちゃんと残してるし。


d0298972_20245734.jpg

順番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



どのコも威嚇したり、取り合ったりせずに順番に食べたんですよー。

なんてお利口さんなコたちでしょう。


優しい謎男さん、ありがとう。
d0298972_2033047.jpg

                      2014.5.11 夕張にて
[PR]
by lenslife | 2014-06-03 20:38 | いきもの | Comments(4)

菜の花まつり2014

2014.5.31(SAT)

今年も行ってみました、滝川菜の花まつり。

お天気は上々。
私にとって初夏を告げるイベントです。

とりあえず三脚背負ってJRで滝川へ行き。
恒例のバスとジャンボタクシーが利用できるチケットセットを購入しました。
車で行けない私にとってありがたいセットです。
でも年々宣伝のし過ぎが祟って、乗用車が多く来すぎてすごい渋滞。
全然時間通りに巡回タクシーは来ず、待ち時間ばかりが無駄に過ぎてゆく感じ。
駐車違反な車は仕事をする農家の方々へも多大な迷惑をかけていました。
滝川市も来年からは少し考えたほうが良いんじゃないかと思います。

色々と問題は多だありますが今年の菜の花畑も大変美しいものでした。
農家の皆様、今年もありがとうございました。


d0298972_17212635.jpg

今年の一番大きな会場


d0298972_17364033.jpg

今年も見晴台が設けてありました。ここは登らいでかい。


d0298972_17254973.jpg

1枚目とこれが見晴台からの風景です。広角レンズが欲しい~(^_^;)


d0298972_17222093.jpg

さて、菜の花の真ん中をつっきる道に行ってみましょう。


道から見える風景
d0298972_17405778.jpg



d0298972_17415390.jpg

写真のあちこちに黒い点が見えますが全部飛ぶ虫です。
人には害をなしませんので安心です。
超虫嫌いの私でも大丈夫ですから。

d0298972_17443371.jpg

花畑の向こう側へ着いたと思ったら


d0298972_17453889.jpg

更に大きな菜の花畑が広がっておりました!


d0298972_17463466.jpg

都合よく防風林が木陰をつくっていました。
人が写っていませんが手前ではたくさんの人がくつろいでおります。


d0298972_174978.jpg

そよそよと風にそよぐ菜の花。
結局強風もないので三脚は使わず・・・全部手撮り・・・(^^;


d0298972_1812519.jpg

突然私のファインダーに飛び込んできたカップル。
ふたりだけの世界は、結構ですが畑の中に入っちゃダメですよ!


d0298972_17501782.jpg

この日は、空に十字架のような雲がたくさんありました。


d0298972_17513390.jpg



d0298972_1752177.jpg

まさに気持ちの良い風が吹き渡る日です。


撮影を終えてタクシー乗り場で長いこと順番待ちをしていたら
タクシー会社の方が「予想外の車で渋滞をさばけない」と。
そんなこんなでみんなでおしゃべりしながら、
乗合タクシーでご一緒した素敵なご夫婦に
次のお祭り会場で一緒に昼食のお誘いを受けました。

伝習館で一緒にお蕎麦をいただき、なんだか素敵な出会いです!
そして道の駅では一緒にソフトクリームを食べたり
お買い物をしたりと別れを惜しみました。

「袖振り合うも多生の縁」と言ってくださった奥様の言葉が
嬉しくてブログ名刺で自己紹介。
その日のうちにメールをくださって、すごく嬉しかったです。
またお会いしたいなぁ~♪
一期一会の感動もいただいた思い出深い1日になったのでした。

d0298972_18171070.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-06-01 18:20 | イベント | Comments(6)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30