<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふたりで女史会

女史会の第一会場は大好きな

『ina Cafe 豆』 さんで (自分では行けないけど)(^^;

食事は美味しいし、コーヒー、デザートも美味しいし、

お店のスタッフみなさん優しくて、家庭的におもてなししてくださる。

心から、くつろげる素敵なお店です。

この日の美味ランチ

d0298972_2222742.jpg


デザートがまた迷うのよね~

d0298972_2232085.jpg

かぼちゃのプリンとマフィンにしました、シナモンミルクでいただきました
(車酔いするからコーヒーを我慢)

d0298972_22325519.jpg

苺のムースとりんごのデザートと迷いました

お茶やお茶菓子まで、御馳走様でした。

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、

店主さんとも楽しくおしゃべりして、あっという間の3時間。

もう第二会場は、ありません。(笑)

送り迎えまで、して下さったyu-raさん、ありがとう。

楽しくて、素敵な一日でした。

第2回女史会もやりましょうね!(もひとり増えるね)

豆さん、いつも暖かいおもてなしに感謝です。

 『 ina Cafe 豆 』

雨竜郡雨竜超満寿25-248

 FB https://www.facebook.com/inacafemame
[PR]
by lenslife | 2014-11-23 23:01 | イベント | Comments(6)

朝靄の立坑

2014年11月22日

天気予報は「曇のち雨、雷」

以外にも青空がのぞいた午前10:30頃。

d0298972_2052990.jpg




この日は山側が白い靄(もや)に包まれていました。

d0298972_2027890.jpg


駅裏の広場は午前中撮影に来たことがなかったので、

いつもと違う光と空気感がとても新鮮に感じられました。


d0298972_2147982.jpg


あっ!? 

枠の中に生えていた若樹がなくなってるー! Σ(゚д゚lll)

緑の季節は綺麗だったのに・・・。(T T)



d0298972_20573213.jpg

選炭機の向こう側に見える立坑がなんか可愛い・・・。



念願かなったyu-raさんとの女史会前の

プチ撮影会でございました。
[PR]
by lenslife | 2014-11-23 21:57 | 近況 | Comments(4)

前回UPした探索撮影の続きです。


ここの遺構は、窓が沢山あるのが特徴的でした。

d0298972_1784839.jpg

白い窓



d0298972_1781066.jpg

アーチ型の窓




d0298972_17102247.jpg

植物に囚われた窓




d0298972_17115961.jpg

窓枠の残り方が秀逸




d0298972_1714146.jpg

まるで舞台のセットのようになってしまった 窓・窓・窓。




d0298972_17152652.jpg

階段の見える窓




d0298972_17203584.jpg

この窓にはどんな窓枠が・・・?




この建物が健在?だった頃は、さぞモダンな作りだったのではないかと推測されます。

その頃の姿を知らないので、そんなことを想像してみるのも楽しいひとときでした。

そして

森から眺める空への空間も 

ある意味 「窓」 かもしれません。

d0298972_17264218.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-11-16 17:31 | 探索 | Comments(2)

晩秋に佇む遺構

2014年11月8日(SAT)



枯れ草をかき分け進んで目に飛び込んできたのは丘の上の建造物

侵入を拒むように周囲は枯れ木と笹に囲まれています

這い上がって見上げれば


d0298972_2114320.jpg


中空の窓が風に謳い



d0298972_2172656.jpg


一枚の絵画がいざなう



d0298972_2112153.jpg


僅かな痕跡と



d0298972_2112426.jpg


乳白色の記憶
[PR]
by lenslife | 2014-11-09 21:14 | 探索 | Comments(4)

カラダの不思議

2014.11.2

せっかくの三連休も生憎なお天気ですが

みなさまは、いかがお過ごしですか?

私は雨で撮影予定が変更になり、(想定内ではあった)

それ以外の予定を立てなかったというか立てられない状況になっていました。


先週の水曜日の起床時、

首と肩がロックされたように固まっていました。

そのうち治るだろうとストレッチしたり、漢方薬を飲んだりしていましたが

一向に治る気配はなく、頭痛になったり、目の奥がやんだり

痛みで熟睡できない状態になりました。

d0298972_20425264.jpg



特に理由も分からず、病院も休みだし。

土曜日に朝イチで信頼する整骨院の先生に無理を言って

休診日なのに治療していただくことに。

なんと!びっくりしたことに旭川の義兄が甥っ子を連れて先に

治療に来ていた・・・。甥っ子が笑う笑う。(^^;)

一族でお世話になってます・・・m(_ _)m

ぎっくり腰の時も何度も救世主のように救って下さった先生。

いつものオーリング方式の検査をすれば原因の部位が見えてくる。

体は実に正直です。

悪いところに手を当てて別の手の指の輪を引っ張ると全く力が入らない。

なんどやってもそこだけ入らない。

悪いのは首でも肩でもなく、胸骨にあり。

反射として症状が出るのは全く別の場所なんですね。

不思議な究明方法だけれども

自分のカラダの声を聞いてあげるということだと思うと納得がいく。

しかも、いつ治るのかという答えまで教えてくれるからすごい。

d0298972_20563233.jpg

(写真と内容は何の関係もありません)

頭のてっぺんから足の裏までバランスの悪い部分を整えてもらいながら

「不思議だよね~」とおっしゃる先生。


ホントにカラダって不思議だ。

カラダは悲鳴は上げるけど、何がどう悪いのかは自分でわからない。

でも、ちゃんと聞いてあげると教えてくれるのね。

もちろん先生の知識と経験あっての診断ですけれど。

先生!いつもありがとうございます。感謝感謝です!!


髪も雑草のように伸び放題にしていたので今日は美容院へ行って、

首の負担を減らすべく、削いでカットしてきました。

d0298972_2125233.jpg

マジで軽くなった~・・・。

夏から随分とカラダに無理かけてきたから色々と出てきます。

メンテナンスする時間もそろそろ必要な季節。


撮影に行けない憎い雨ではあるけれど、

その雨のおかげで治療することもできました。


ついでに大学生の甥っ子とフェイスブック友達にもなりました(笑)

d0298972_21383936.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-11-02 21:39 | 近況 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30