<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OH!みそか・・・

2014年もあと2時間。

紅白見てるけど全く実感ない・・・。

今年は親の2度の手術と入院で、あたふたしているうちに終わってしまうという感じ。

(おかげさまで今は元気です)

それでも、友達や写真仲間の方々が色々な所へ連れて行って下さって、

楽しい時間をたくさんくれました。

過ぎてしまえば、思い出は楽しいことばかり。

沢山の方に支えられて、私は幸せ者です。

            *

そんな中での2014年最後の探索撮影会は、

逞しく生きるにゃんこ達でした。

d0298972_2132862.jpg




d0298972_21351885.jpg




d0298972_213696.jpg




d0298972_21364443.jpg




過酷な環境で生きるにゃんこ達に励まされる思いです。

来年もみんな元気でいられますように。

2014年大晦日
[PR]
by lenslife | 2014-12-31 21:46 | 探索 | Comments(4)

Merry Christmas


d0298972_2243424.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-12-24 22:05 | 季節 | Comments(4)
先週からずーっと引っ張ってます、イルミネーション。

都会と違ってオシャレなイルミネーションの街並みなど

ない所でしたが駅を拠点に(実は駅もとっても綺麗な飾り付けです)

某バッグの会社様のイルミもあり、近年なかなかの赤平です。

そして、ここまでの3箇所をイルミネーション街道と名づけて下さるブロガーさんも。

特にここは都会にはない手作り感たっぷりのあたたか~いイルミです。

d0298972_2135678.jpg




d0298972_2145565.jpg

リスさんも星に願いを・・・


d0298972_2182859.jpg

ぶーちゃんずもキラキラ


d0298972_21131314.jpg

ハート、ハート、ハート♡


d0298972_21175062.jpg

魔法の時間


d0298972_21164314.jpg

バライルミ


d0298972_21223496.jpg

レインボーツリー♪


d0298972_21181316.jpg

天使もいるね 


d0298972_2126289.jpg

ハッピークリスマス!!



素晴らしいイルミネーションワールドをありがとうございます。

ココは間違いなく赤平の名所のひとつだと思います。

空知オートパーツさんに感謝いたします。
[PR]
by lenslife | 2014-12-20 21:31 | 季節 | Comments(4)
風の音以外なにも聞こえない

その夢の入口には

d0298972_2002081.jpg



光る氷の花が咲いています

d0298972_203671.jpg



そこにはシロクマが一匹いて「こちらへどうぞ」と

d0298972_20151116.jpg



そこには

d0298972_20183521.jpg


氷の馬車が用意されていました




「急ぐのです、急いで舞踏会へ」

d0298972_20242457.jpg







なぜなら・・・

ここはPM9:00に消灯だそうで・・・。

チャンチャン♪






d0298972_20311898.jpg


これくらい、寒い夜だったの・・・。(笑)
[PR]
by lenslife | 2014-12-15 20:35 | 近況 | Comments(4)
年末といえば必ずあちこちで見られるイルミネーションの季節。

今年は一人除雪のため札幌のミュンヘン市場にも行けそうもなく、

イルミネーション写真は撮れないものと思っていました。

しかし撮影友達から「地元のイルミを撮りに行こう!」のお誘いをいただきましたー!

大丈夫か自分?外は猛吹雪だよ・・・。

前日からの豪雪で日の出より早く除雪に出て

掃除、洗濯を終わらせ、再び午後からも除雪と2R(ラウンド)でふらふら。

2度の汗だくに入浴を済ませたのはいいが果たして風邪をひかずにいられるのか?

外はどんどん冷えて氷点下。で、吹雪いている。

いや、それでも苦手なイルミ撮影に行きたいのはなぜだろう?

            *

噂のイルミネーションは想像以上の規模だった。

d0298972_20335277.jpg


地元といえども夜だし車がないと行けない場所だから、ちょっと驚く。

d0298972_2045539.jpg


敷地の真ん中には、ちょっとした遊園地のような2階建てのイルミが。

d0298972_2103665.jpg


夢の入口。

d0298972_2154663.jpg


本当は猛吹雪なんだよ。カメラってすごいね。

d0298972_2195659.jpg


ファインダーの中は別世界。

d0298972_21103829.jpg

                                全て Canon EOS Kiss X5
やっぱり「写欲」が私を突き動かしてる。
[PR]
by lenslife | 2014-12-14 21:22 | 近況 | Comments(5)
2014.12.7(SUN)

いよいよ根雪。

昨日の朝夕の除雪で体中が痛い。

今年から主戦力の母親ができなくなったので

一人でがんばるしかない。

それでも日の出の空がなんだか美しかったので

ママさんダンプを一旦置いて、カメラを取りに家に入った。

しかし、あっという間に空は曇ってしまい撮れずに戻るが

裏の堤防へ行こうとしたら近所の方が来たので

挨拶しようとして、滑って転んだ。

除雪用の長靴だったので除雪機跡は滑るのを忘れていた。

恥ずかしさで笑ってごまかすも直前にカメラを

首掛けから肩掛けに変えていなかったら・・・と、そっちで冷や汗かいた。(^^;

d0298972_10235075.jpg

もう暗くなっちゃってるやん・・・。

橋の下へ行くと

d0298972_10302356.jpg

排水管の水が凍った鼻水のようになっていて、ちょっと笑える。

この後も除雪作業をしたのだけれど、音もなく大量に降る雪で

作業跡もホイップクリームをかけたように削った角も丸くなってる。

朝よりも積雪が多いよ~(;_;) と今年もまた不毛な重労働の季節が始まった。
[PR]
by lenslife | 2014-12-07 10:36 | 季節 | Comments(6)

朝もやの湖

写真展搬入行く前のよりみち。

d0298972_20122767.jpg

                                  2014.11.30 滝里ダム
[PR]
by lenslife | 2014-12-04 20:32 | 季節 | Comments(4)

写真部合同展

今週末のブログは、昨日までの家に持ち帰りの仕事に追われていたため

ついにUPできませんでした。(^^;

もう今年もあと一ヶ月を切りました。

今ひとつ実感がないまま、日々流れ流されておりますデス。


2014年11月30日(SUN)

写真部の合同写真展搬入のため写真の町「東川町」へ。

忙しいのでiPhoneカメラで撮影です。

まずは店の美味しいカレーで腹ごしらえして、

食後に美味しい珈琲をいただく至福タ~イム♪

d0298972_20592728.jpg



d0298972_2035790.jpg

会場の喫茶店のオーナーさんが素敵なタイトルカードを作って待ってて下さいました。



d0298972_20424936.jpg

展示前の下準備。

「学校祭みたいで楽しいな」と言う意見が微笑ましかったです。

うん、確かに楽しいかも。



d0298972_2055020.jpg

展示も無事終了。(ほんの一部だけぼかしてチラ見せ)


テーマは自由なので、みなさん思い思いの作品を出しました。

今回は私を含めて10名参加、オーナーさんの作品もあります。

美味しい食事と写真がお待ちしております。


ぷらり写真部合同展

2014年12月2日~2015年2月1日


ギャラリー喫茶 「まるめろの木」

上川郡東川町北町5丁目4-6

営業 火曜日~日曜日11:00~17:00
定休 毎週月曜日

d0298972_2136213.jpg

[PR]
by lenslife | 2014-12-03 21:47 | イベント | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31