<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところ、あと3時間ほど。

我が家は昔から、これといって年末年始のイベントもなく、

せいぜい、気になるところを掃除したり、蛍光管取り替えたり、

母親が年に一度だけ茶碗蒸しを作ってくれることくらいでしょうか。

私も家事を終えて、こうしてブログをUPしながら一年を振り返ってみたりしますが

とにかく今年は足の病気で始まり、後半は仕事倍増でさらに体調悪く病院通いばかり。

しかし、撮影した写真を見てみると痛い足を引きずりながらも結構出かけていたようで。



d0298972_174422.jpg




d0298972_171114.jpg




d0298972_20181219.jpg




d0298972_175198.jpg




d0298972_17101322.jpg




d0298972_2029489.jpg




d0298972_20444145.jpg



まだまだ、ある・・・・・。

意外とある・・・。

一人で行った場所もあるけれど、ほとんどはカメラ仲間や友達が一緒で

連れて行ってくれたり、車に乗せてくれたりと、沢山の方々のおかげで実現できました。

最近は仕事オンリーの日々がつづき、なんだか気持ちも凹んでいましたが

こんなに沢山の楽しい思い出があったんだなぁ・・と気づきます。


こんな私にお付き合いいただいた全ての皆様へ


今年も1年ありがとうございました。

そして

来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by lenslife | 2015-12-31 21:21 | 思うこと | Comments(4)

フラッグガーランド

今日、クリスマスイヴは、仕事です。

明日のクリスマスも仕事です。

外でも家庭でもパーティーの予定はありません。


けれど・・・



d0298972_20473451.jpg


親友が贈ってくれたプレゼントと

励ましのメッセージが書かれたツリーのカードと

フラッグガーランドが楽しく明るい気持ちにしてくれます

落ち込んだ私をまるで、そばで励ましてくれているようです

ありがとう

そして、あなたも 素敵な聖夜を 

 ☆Merry Christmas☆
[PR]
by lenslife | 2015-12-24 20:57 | 季節 | Comments(4)

いつも2番目


d0298972_20354355.jpg


子どもの頃から、いつも

2番目に好きなものしか言えなかった


だから


今日はオフホワイトのコートを選んだ

1番欲しいと思ったいろを
[PR]
by lenslife | 2015-12-23 21:01 | 思うこと | Comments(4)

生きることへの危機感

夏場から仕事が半端なく大変で過労気味なところへ、

更なる大変な状況の職場にめまいがします。

とりあえず同僚が私のできない分をサポートしてくださっているので

なんとかなっておりますが。

雪も降り始めましたら、毎年恒例の歯科メンテナンスの季節です。

毎週土曜日は、隣町の歯科医院通いで、休日出勤も私だけパスさせてもらい、

申し訳ない気もしますが体は正直なもので健康診断に一個引っかかってました。

要精密検査ですが仕事を休まないと行けないので、年内は無理みたい。

そんなこんなで当分楽しい撮影に行くチャンスもなくて、このブログも滞っています。

                 * 

毎月、健食を届けに来る母のお知り合いが読書好きなのを知り、

私の溜まりに溜まった本を引き取ってくれることに。

d0298972_14261430.jpg


運転免許がない私は大量の本を図書館に寄付したり売ったりできないし、

ネットで売るのも結構面倒なものですから、ありがたい話です。

著者が亡くなってしまって完結しなかった120数巻の文庫とか、

結構怖い系wのが多いですがそれでも良いと言っていただけたし。

それでもまだ大切で処分しない本(文庫を含めて)は数十冊残ります。

本棚に空間ができたのはいったい何十年ぶりなんだろう?

去年は着るものを断捨離しましたが今年は本ができて嬉しい♪

あとはコミックスが大量に残っているのを処分したいです。

処分するときは少し迷うけれど、処分できた後はなんと清々しいことだろう。

友達からプレゼントされたり、思い出のあるモノは別格で

それ以外は、ただ日々忙しさに忘れて溜まる、役目を終えたモノ達。

もし自分が突然、いや突然でなくてもこの世からいなくなったら、

この大量のモノ達を処分するのに年老いた親にはとうてい無理だと思いました。

そんな現実に気づいてから、機会があるつど処分していきたいと思うようになりました。

まだまだ、捨てるものが沢山、そしてまた増え出しているモノも (^_^;)

みなさんは、そんなこと考えたことありますか?

そして、どうされていますか?
[PR]
by lenslife | 2015-12-13 15:11 | 近況 | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31