<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

車窓から見える春


慌ただしい旅の帰りは、ゆったりと 音楽を聴きつつ景色を眺め

d0298972_21311051.jpg



あっ!

あれは、渡り鳥!(カメラ出すのに10秒かかります)

d0298972_21285959.jpg

近い!すごい近いんですけど、列車は疾走中~。

レンズがパンケーキレンズ~・・・・・(;_;)

ちっちゃ~・・・・・。

こんな日に限って、ズームレンズじゃないんだよね~。



d0298972_21321814.jpg

カラスじゃないよ~w

V字で飛んでる白鳥や雁がシベリアへ帰りだすと ”春”なんですね。


d0298972_21404929.jpg

長旅がんばれ~!
[PR]
by lenslife | 2016-03-29 21:14 | 小さな旅 | Comments(0)

時刻表のない旅

2016.3.27(日)

前日の北海道新幹線お祭り騒ぎを見ていたら

無性にローカル列車に乗りたくなりました。

新しい時刻表買ってなかったんですよね・・・。

スマホで、ある程度わかるけど行き先の想像が広がらない。

あまり歩けないけど、何処かへ行きたい。

お天気も良いし、カメラ持って、とりあえず出発してしまえ!




d0298972_20362022.jpg

とりあえずここへ来ましたw

人けのないお掃除中のロビー



d0298972_20371247.jpg

ガラス越しに見える この樹が好きなんです




d0298972_20415478.jpg

こういうデティールもこの駅の好きなところ



d0298972_20425174.jpg




ちょっと外でご飯食べてきたら、もう帰りの列車時刻になりました・・・(;´д`) 

飲食店がどこもお休みで、(辛うじてレストラン発見)昼食難民になりかけました。




d0298972_20435127.jpg

                                 LUMIX DMC GF-1
あ、時刻表 Kioskで忘れず買いました。(・∀・)



 
[PR]
by lenslife | 2016-03-28 21:11 | 小さな旅 | Comments(2)

早春のホーム


d0298972_20311079.jpg

                             2016.3.15 アンドロイド
[PR]
by lenslife | 2016-03-16 20:35 | 近況 | Comments(0)
う~ん・・・3月になっちまいましたが紙袋ランターンフェスティバルまだひっぱります。(^^;

紙袋ランタンにはアートな作品も沢山ありました。


d0298972_15442887.jpg

さすがプロのお仕事 可愛い♪



d0298972_15411241.jpg

これ結構好きです



d0298972_15415884.jpg





d0298972_15422882.jpg

もう、ポップアートですね



d0298972_1549289.jpg

渋い!



d0298972_15395211.jpg

某神社さんの狛犬さん! 左上ににゃんこがいるのがまたお茶目♪




d0298972_15495318.jpg

随分と減ってしまった公衆電話

今思えば、暗がりの田舎道の公衆電話はランタンのようだった



d0298972_15523267.jpg

燃えるランタンから目が離せないミッキーマウス帽子の子供


d0298972_16104455.jpg

ショウウインドウに映るのはもう一つの世界


d0298972_15552952.jpg

光暁寺さんの焼酎ペットボトルランタンも綺麗でした


d0298972_16151080.jpg


年々拡大している感じのこのお祭りもそろそろ予算がなくなるということと

ランタンの数が増え続けボランティアの確保も大変だそうで

来年からの規模がどうなるかわからないという話も新聞で知りました。

撮影しに行くのが精一杯で、お手伝いできなくて申し訳ありません。

たとえ規模が縮小されてもずっと続けていただければと願い

この素晴らしいイベントの関係者の皆さんに心より感謝申し上げます。

d0298972_15581511.jpg

[PR]
by lenslife | 2016-03-06 16:15 | イベント | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31