<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風に吹かれて その2


人気のない炎天下の町をえっちらおっちら歩いて、

ようやく目的のカフェが見えてきました。

d0298972_19511485.jpg


懐かしいなぁ~と思って近づいたら・・・


d0298972_1953625.jpg


まさかの臨時休業!!よりによって「政和アートフェス」の日に来てしまった!(>ω<)

慌てて出てきたから、ブログチェックしてこなかったもんな~。ガッカリ・・・。

肩を落として駅に戻ることにしましたが

すぐそばに以前来たことのあるJazz喫茶「今保羅」(こんぽら)さんが営業していたのでした!

個性的な角ばったドアを押すと店内は人でいっぱい。

と言ってもカウンターに7人くらいのお客さんですが、とてもにぎやか。

あとは小さなボックス席がふたつ。そのうちひとつは何やら予約されているような。


あいかわらず素敵なママさんとマスターがいて、音の良いスピーカーからは

渋いSaxの音色で「You’d be so nice to come home to 」が流れている。

縦ノリしたいのをグッとこらえて、

エビとホタテのトマトクリームソースのペンネを注文。

d0298972_20155093.jpg

※ちゃんと許可をいただいて撮影しています
うまうまうまー♪

そのうち予約席に若い女性が3名入ったので店内は満員。


サイフォンで落としたての熱いブラックコーヒーをいただきました。いい香り!
d0298972_20201948.jpg



駅の物産館でお土産を買って、キヲスクが閉店したことに気づきました。

ローカル駅が確実に粛清されつつあるのを感じずにはいられません。


ホームに出ると気持ちいい風が吹いていて

d0298972_20344021.jpg

ガラスの風鈴が涼しげな音を響かせているのでした。
[PR]
by lenslife | 2016-08-30 20:41 | 小さな旅 | Comments(6)

風に吹かれて

2016年8月28日(SUN)

久しぶりにカラッとした晴天の朝でした。

ほどよく風もあり、刷毛で掃いたような雲を見たら

どこへでもいいからカメラを持って鈍行列車で出かけたい!と思った。

足が痛いから杖をついて撮影できる所はないかと懸命に考えたが

そんな気の利いた場所、この辺にはないのだ。

とりあえず重たいカメラバックを肩にかけ深川へ行ってみようと思った。

しかし、深川行きの普通列車は滝川で1時間以上も待つのであった・・・(T▽T) 時間もったいない。

d0298972_20151537.jpg

一度改札出よう・・・。


して、1時間半後。


d0298972_20162813.jpg

この次の列車に乗りまーす。




d0298972_2020192.jpg

よーし、やっと着いたです。でも帰りの列車まで2時間ありません。(´Д`;)




d0298972_20263191.jpg

駅前から線路沿いをぶらぶら歩きます。外は、もうすでに炎天下。



d0298972_20283116.jpg

何撮るでもなく「気になったら撮る」という感覚を思い出すために。



d0298972_20422669.jpg

目的地のカフェまで、あと少し。


   つづく・・・。
[PR]
by lenslife | 2016-08-29 20:43 | 小さな旅 | Comments(2)

旧秋田木材発電所


d0298972_13262031.jpg


旅行中 通りすがりに見つけたレンガ倉庫 結構存在感ありました。

現在は西岡牧場倉庫 2016.5月
[PR]
by lenslife | 2016-08-21 13:30 | 旅行 | Comments(2)

HANABI ART

d0298972_1615618.jpg

Rainbow smoke






d0298972_16194028.jpg

Lace flower






d0298972_1622110.jpg

Heart






d0298972_16235388.jpg

Cotton candy






d0298972_16281233.jpg

Red thunder






d0298972_16292362.jpg

Blue star                      Canon EOS Kiss X5 





某K町の花火大会は、びっくりするほど近くで打ち上げていて最高でした♡
[PR]
by lenslife | 2016-08-14 16:50 | イベント | Comments(4)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31