<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Goody Halloween?

いつの間にかバレンタインデーみたいに国民的行事化してきたハロウィーンですが

田舎では馴染みもなく、昨日から初雪まで降ってきた。

家の中では、パネルヒーター出したり、窓に防寒用ビニールカーテンを下げたり。

コートは何を着たらいいんだ、靴は何を履いたらいいんだ、なんて冬支度に追われてまして。

何十年も生きてる割には、毎年おんなじことでバタバタする冬の到来。


d0298972_20413182.jpg

そう言いつつも、先日友達からサプライズでいただいたプレゼント♪

今日まで律儀に開けずにいた自分も少し、どうかしてますかねw・・・。

でも、ちょっぴりシアワセなんで、

何はともあれ、Goody Halloween 楽しめるものなら楽しんだ方がいい。



















[PR]
by lenslife | 2016-10-31 20:54 | 季節 | Comments(0)

晩秋の丸加高原


d0298972_18514466.jpg

ロココ王朝の斜陽を思わせるような

光の色に心奪われ




d0298972_19105204.jpg

光は 幾重ものカーテンとなり

奥行きのある山々を隠してゆく

こんな心打つ風景を

共有できる人たちがいることを

私は忘れないだろう




d0298972_19245427.jpg











[PR]
by lenslife | 2016-10-29 19:26 | 季節 | Comments(0)

深川ドライブ

さて、久しぶりに会えた楽しい仲間と立坑撮影をして、

まずは、ゆっくりおしゃべりできる お気に入りのカフェへ。

d0298972_20374626.jpg

懐かしい佇まいのこのカフェは、なぜかみんなもお気に入り

ご飯も美味しいし、店主さんも気さくな方で


d0298972_20413300.jpg

なんといっても「あずましい」のだ。 そこ大事ですよネ。

「花さんぽ」さん、ごちそうさまでした。

ご飯と楽しいおしゃべりで、腹もココロも満足したので撮影ドライブへ再び。


雨も上がったみたいだし、何年かぶりにアノにゃんこに逢いに連れて行ってもらいました。

今年もお色直しされたと聞いたので・・・


d0298972_20543481.jpg


峠からの景色は最高です。
d0298972_20560107.jpg


アノにゃんこは元気そうでした。(保存会の方々ありがとう)

d0298972_20592407.jpg


せっかくだから、自分の影と記念撮影♪


d0298972_21060887.jpg

すげー寒いけど すげー楽しい~♪


Nさん、Mちゃん 連れてきてくれてありがと~!





[PR]
by lenslife | 2016-10-24 21:14 | 好きなこと | Comments(6)

今日の立坑



d0298972_20025461.jpg


紅葉散るこの季節の立坑周辺はなかなか綺麗です。

さあ、楽しい休日の始まりです♪










[PR]
by lenslife | 2016-10-23 20:07 | 近況 | Comments(0)

去年のかぼちゃ


d0298972_2082340.jpg


去年の今頃、痛い足を引きずって友達と上川駅現地集合したっけ。(大雪森のガーデン)


今年もすでに雪虫大量発生が始まってきて、雪の降る日も近いことでしょう。

FBは勝手に毎日のように去年とか2年前の思い出とかをUPするので、

シェアする、しないは自由ですが

否応なしに過去ばかり振り返ってしまいます。(ちょっとありがた迷惑)

足の痛みが治らないうちに行動できる季節がそろそろ終わろうとしています。
[PR]
by lenslife | 2016-10-16 20:51 | 季節 | Comments(2)

神無月

あっという間に暦は10月に入ってしまいましたが (^^;)

9月18日の岩見沢公園 バラ園の続きです




d0298972_16440182.jpg

                                                           Canon EOS Kiss X5



d0298972_17184271.jpg
こんなハート (ღˇᴗˇ)。o♡ 型のもありましたヨ




  
d0298972_16494569.jpg
                                     Canon EOS Kiss X5 




季節の移り変わりは 早いもので この薔薇がもうすでに枯れてしまっているなんて
信じられないような気持ちになります

今年の秋はあまりに唐突にやってきたので ついつい逝く夏を振り返ってばかりいます


 
d0298972_17053022.jpg





これからくる季節のことをあまり考えたくないからかもしれませんねぇ・・・(´・ω・`)

d0298972_17272971.jpg
                                          Canon EOS Kiss X5




[PR]
by lenslife | 2016-10-02 17:33 | 季節 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31