<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

語らう

2016.11.26(SAT)

週末に諸用が多かったり、体調が悪かったりの11月。

ブログをUPするのが久しぶりです。


昨日は優しい友人に毎年恒例の写真展まで連れて行っていただき、

美味しいランチをしながら、

素敵なカフェでデザートをいただきながら、

ゆっくりと語らって過ごしました。


d0298972_16340782.jpg


いつも撮影にばかり夢中になっていて、

身の上話なんてしたことなくて。

大好きな音楽の話もアルバム名を忘れてしまうほど久しぶりだった。

心地よいBGMとグラスにあたる氷の音と小さな笑い声や会話。


d0298972_16310299.jpg


誰かとゆっくり「語らう」ことができるというのは

こんなに楽しいことだったのだなぁ・・・とあらためて感じた冬の一日でした。



d0298972_16352345.jpg













[PR]
by lenslife | 2016-11-27 16:35 | 思うこと | Comments(4)

初積雪

2016.11.6(SUN)

今朝寝室の窓の外を見たら、いきなり冬景色になっていた。

早朝から雪が降り積もったらしく、道はシャーベット状になっている。

体調がすこぶる悪く、とても出かける気にはなれないので家事をして過ごすことにした。

向かいの「猫の額公園」のナナカマドの紅い葉と銀杏の落葉と雪のコントラストが

美しいから、カメラを持って外に出た。

d0298972_14213944.jpg
雪の重みでナナカマドの実もうなだれております





d0298972_14294556.jpg

綿に埋もれたような銀杏の葉




d0298972_14323298.jpg
人生の冬支度の方は なかなか進みませんのぉ~・・・。(´・ω・`)









[PR]
by lenslife | 2016-11-06 14:37 | 季節 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30