人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時が溢れる場所

仲間の粋な計らいで、GW公開予定の歌志内の「大正館」を
公開前に撮影させていただけることになりました。

数年前に一度お邪魔したことがありましたが
その頃はまだカメラを持っていなかったので撮影は初めてです。



BGMに「ボレロ」の曲に迎えられ、となりの蔵の中へ。

一歩足を踏み入れるとそこはもう、別の次元。

時が溢れる場所_d0298972_205745.jpg

写真はすべてCanon EOS Kiss X5

ひとつひとつの時計それぞれに別の時を抱いて刻むそれは

時が溢れる場所_d0298972_2101097.jpg


止まるのではなく「無言で生き続けている」ような

時が溢れる場所_d0298972_2131639.jpg


そんな目眩がするほどの「時(記憶)」で溢れかえっている。

時が溢れる場所_d0298972_21314111.jpg


時が溢れる場所_d0298972_216487.jpg



時が溢れる場所_d0298972_218134.jpg



昔の人々が生活日用品として使っていた品々には

持ち主の汗と涙と笑いが染みている。

時が溢れる場所_d0298972_2191257.jpg




驚く程の大量のコレクションを

蔵という一つの空間にぎゅっと詰め込んで


時が溢れる場所_d0298972_21105480.jpg


時が溢れる場所_d0298972_21262963.jpg


時が溢れる場所_d0298972_2130581.jpg



綺麗に並べて陳列されたここは個人収蔵の博物館でもある。


時が溢れる場所_d0298972_21305264.jpg



先生のご厚意に感謝です。 

美味しい珈琲ごちそうさまでした。

時が溢れる場所_d0298972_21323645.jpg

Commented by あすみん at 2013-04-22 22:05 x
お久しぶりです♪
いやーなかなかシャレオツな場所ですなぁ~
ねじ巻き?のお写真、しばらく見入ってしまいました(^^♪
Commented by lenslife at 2013-04-23 19:35
TO あずみんちゃん

お久しぶりです(*´▽`*)
写真に写っているのは、ほんのほーんの一部なんですよ。
お二階には、もっと生活感のある珍しい品々が溢れていまして、
あなた様にも是非見に来ていただきたいですわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2013-04-22 21:41 | イベント | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ