人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナ二人でイイ旅夢気分 1

2013年5月3日 予てより楽しみにしていたオンナ二人で小樽撮影旅行。
愛しのMegunkoさんとJungのイイ旅夢気分をぼちぼちとUPいたします。
異常気象であいにくのお天気ではありますがいよいよ決行!

オンナ二人でイイ旅夢気分 1_d0298972_1530787.jpg

小樽の海 寒そう~・・・  車窓から

Megunkoさん曰く「小樽は雨も似合う街だから・・・」( ̄▽ ̄)
ナルホド・・・名言ですね~!(^O^)b
じゃあ、しっとりと、いっちゃいますか!

(以降 MegunkoさんはMさんと呼ばせていただきます)

小樽駅に到着したのはもう昼近く。
駅はすっかり綺麗になっていましたがあの沢山の窓のランプは、
変わらずにいたのが嬉しかったです~♪
でも撮影もしないで「まずは腹ごしらえだべさ~」

3日~4日の二日間とも状況に応じてMさんが行き先を決めてくれるという、らく~な私。
添乗員と学芸員を兼ねてくれたような頼りになる相棒です。

小樽駅そば 狭い通路の三角市場は、昔からある人情市場。
観光客にも気軽にどうですかー?と声かけしてくれて、味見までさせてくれる。

入口の駄菓子屋さんはMさんの行きつけらしい。
撮影もさせてくれました。ありがとうございます。

オンナ二人でイイ旅夢気分 1_d0298972_1555043.jpg


混み混みの市場の食堂は、名前予約して順番待ち。
その間に向かいのお店のおねえさんが頼みもしないのに
イクラやカニやウニを次から次と味見させてくれる~♪
待ち時間も楽しいよ~♪
しかも撮影もOKとポーズもとってくれました。

オンナ二人でイイ旅夢気分 1_d0298972_15585613.jpg

ポージングもばっちりだね、おねえさん!ありがとうございました。 Canon EOS Kiss X5

満員電車の中のように人でごった返した頃、名前を呼ばれて、
いざ!ランチタイム~!

座って待つ間も、美味しいさきいかとお茶を振舞ってくれます。
ラヂオの音と威勢のいい従業員の掛け声や客の話し声が
イイ感じに賑やかで外の雨など忘れてしまいます。

キタ━(゚∀゚)━!

オンナ二人でイイ旅夢気分 1_d0298972_1633920.jpg

私は大好物のイクラとサーモンの丼。Canon EOS Kiss X5
イクラが宝石のようにキラッキラしてます。(*´д`*) うま~!

オンナ二人でイイ旅夢気分 1_d0298972_1641145.jpg

Mさんは、ウニ、サーモン、エビ丼 Canon EOS Kiss X5

さすが市場だけあって新鮮でうまうまでございました。
今度は私もエビのせてもらおーっと。
ごちそうさまでした!美味しいものいっぱい三角市場さん。
Commented by surigon at 2013-05-08 08:13
初めまして!
めぐんこさんのところから、飛んできました
小樽女2人旅、いいですね~
続きも楽しみにしています
リンクいただいていきます
Commented by lenslife at 2013-05-08 19:40
TO surigonさん

初めまして♪ ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます。
私もsurigonさんのブログにお邪魔しちゃいますね。
まだまだ二人旅は続きますので、宜しくお願いいたしま~す(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2013-05-06 16:23 | 小さな旅 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ