人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮れの初桜

「いつになったら春になるのだろう?」

そんな会話が1ヶ月以上続き

「いつになったら桜が咲くのだろう?」

に、ここ最近変わって

週末天気が良かったら、わが町の公園の様子でも見に行こうと考えていた。

が!意外にも仕事帰りに目に入ったのは、
すでに開花が始まった近所の桜の樹だった。

まもなく日が沈むという時間帯、慌ててカメラを取りに行った。


今年初めて見る桜の花。
日暮れの初桜_d0298972_22232751.jpg

Canon EOS Kiss X5

剪定も何もされなくなって久しい野放しの桜が2本。
花も小さく元気がないように見えるけど、
蕾はびっしり付いている。


1本は、まさかの5分咲き。
日暮れの初桜_d0298972_22253993.jpg

Canon EOS Kiss X5


いつもそびえ立つバイパスが視界の邪魔をしていて、気がつかなかった。
日暮れの初桜_d0298972_222985.jpg



昔、児童館だった建物が今は物置のようになってしまい、
あと3本くらいあった桜の大木は切り倒されたけど。

残された2本の桜が毎年健気に花を付ける。
日暮れの初桜_d0298972_2232470.jpg



ファインダー越しに見る桜は、
なんだか誇らしげに夕日に照らされて咲いていた。
日暮れの初桜_d0298972_22335950.jpg

Canon EOS Kiss X5
Commented by hokulele2 at 2013-05-22 01:12
嬉しいよね、桜の便りは(^^♪
私は、うっかり見逃してしまったようです。
気がついたらもう、散り桜になってました・・・(-"-)
Commented by lenslife at 2013-05-22 19:40
この桜は、予想外に早咲きでした。
公園の桜はまだまだでしたが今は満開になってます♪
今週末は公園も満開なんだろうな~。
菜の花も今年は遅れています。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2013-05-17 22:39 | 季節 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ