人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

2013.10.19

赤平公園の雪虫大量発生がそろそろ始まってきたので

帰ろうかと思いましたが

ふと以前から気になっていた小さな公園が近くにあったのを思い出し

少し足をのばしてみようかなと。

腰痛と筋肉痛は歩いている方が楽になっている。

散々紅葉の写真を撮ってきた後でまだ撮る。

これでもか これでもかと撮る もみじ狩り (笑)

                *

そこは線路沿いの細長い公園で東屋とベンチと藤棚があった。

踏切を渡って入るのがなんともユニーク。
撮影すればよかった(^_^;)



ここは、まだ雪虫があまりいないみたいで、ホッとする。

紅葉狩り_d0298972_1145362.jpg


近所なのか年配の方が数人お散歩してる。




常緑樹が多いが紅葉する樹の色が鮮やかで綺麗だ。

紅葉狩り_d0298972_11434736.jpg


 

               

紅葉狩り_d0298972_11533626.jpg





紅葉狩り_d0298972_11592213.jpg

Canon EOS Kiss X5



紅葉狩り_d0298972_120932.jpg





紅葉狩り_d0298972_121354.jpg



紅葉の美しい時期に快晴で、休日で、予定がない三拍子は、

なかなか揃わないよね、などと訳のわからない事を考えながら。

ひとりで気兼ねなく季節と向き合えるこのひとときは、まさに至福の時。


紅葉狩り_d0298972_1264735.jpg

Commented by daidaiiro0414 at 2013-10-21 07:33
夕方の光と相まって柔らかく温かい色の紅葉ですね~
このオレンジ色大好きです(*^_^*)
小さな公園、ゆっくりと独り占め出来るのは幸せですね。
雪虫!もうそんな時期なんですね、子供頃、自転車で
走ってると目や口の中に入ったけっ(^^ゞ

腰痛もう大丈夫ですか?ご自愛下さいね。
Commented by ゆんぐ at 2013-10-21 08:52 x
TO daidaiiro0414さま
お心遣いありがとうございます( ; ; )
腰は、徐々に治りつつあります。

紅葉のオレンジ色もいいですよね。
一番いい時期に雪虫も合コンするのが憎いのよね〜^_^;
全身虫だらけになりますもんね。
ナイロン製のジャンパーは、有効でした(笑)
今年は、雪を告げる虫より初雪の方が早かったデス。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2013-10-20 12:17 | 季節 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ