人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩見沢バラまつり2015

2015.7.5(SUN)

岩見沢バラまつりが最終日ということで行ってきました。

JRとバス乗り継ぎ時間を含めて移動時間往復4時間、滞在時間1時間半 (^^;

電車移動は楽しいけれど撮影時間が全然足りないです。

次回は朝早く出かけよう・・・・・。

岩見沢バラまつり2015_d0298972_20553374.jpg



岩見沢バラまつり2015_d0298972_21175282.jpg

今年も綺麗に咲いてます。

前回一人で来た年も暑かったけど今年も暑かった。

先日までの雨続きですっかりあちこち花びらが傷んでしまっていますが

その後に開花した分は、まだまだ美しく咲いていますよ~♪

岩見沢バラまつり2015_d0298972_2114638.jpg




岩見沢バラまつり2015_d0298972_210540.jpg

ピンクと紅いバラが今年はたくさん植えてあり特に紅のバラは力強く見事です。



岩見沢バラまつり2015_d0298972_218553.jpg

この黄色の大輪も見事でした。



岩見沢バラまつり2015_d0298972_2193116.jpg

名前が珍しい「アスピリンローズ」



岩見沢バラまつり2015_d0298972_21102723.jpg

「ロックンロール」という名のバラ!



岩見沢バラまつり2015_d0298972_21115273.jpg

暑いけれど風が心地良くて気持ちのいい日でした。



岩見沢バラまつり2015_d0298972_21161683.jpg

秋咲きのバラもありますので、これからまだまだ楽しめます。


どこでもいいからとにかく出かけたかっただけなのかもしれませんが

なんだか元気を頂いてきました。

花と自然のチカラは素晴らしい!

ここはバラ以外の花も綺麗です。つづきはバラ以外の花をご紹介。
Commented by surigon at 2015-07-06 21:46
バラは華やかでいいですね~。
どの色も素敵ですわ。
撮影時間が短かったのは、痛いですね^^;
でも、いい香りと花に囲まれて、女子力UPしてきたんじゃないですか?
Commented by lenslife at 2015-07-07 19:25
surigonさま
バラは種類も色も豊富で撮影していても楽しいですね。
ただ、ここのバラ園は平坦な場所がほとんどなので、
相当工夫をしないとアングルも平凡になりやすいです。
ってか、そんなこと考える時間もなかったですが(^^;
でも沢山のバラに囲まれると幸せな気持ちにはなりますね。
汗だくになりながらの撮影は女子力よりおばさんの底力を試されましたw。
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-07-05 21:29 | イベント | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ