人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧鴻之舞駅逓

2015年7月19日(日)

北海道にも昔ゴールドラッシュの地があった。

あの有名な「銀色の道」という歌の町。

鉱山の閉鎖とともに幻のように街も人もいなくなった土地。

立入禁止区域が多い中

かつて鴻之舞に生活していた人々の風景が垣間見られる場所がある。

有志による保存会が支える旧「上藻別駅逓」です。

ちょっと不思議な郷土資料館です。

ぼちぼちとUPしていきます。


旧鴻之舞駅逓_d0298972_21242765.jpg



旧鴻之舞駅逓_d0298972_21252295.jpg



旧鴻之舞駅逓_d0298972_21261770.jpg

搾乳缶の観覧車?????
Commented by hokulele2 at 2015-07-20 21:36
めずらしくこちらにコメント!
お疲れ様でした♪
ここ、楽しかったねー(^^)
歴史的に価値のある建物だけでなく、保存会の方々が…ナイス‼︎
ゆんぐちゃんのレポを楽しみにしてます♪♪♪
Commented by lenslife at 2015-07-21 19:53
hokulele2ちゃん
お疲れ様でした~。
レポと呼べるほどのものは書けないので、写真でその雰囲気だけ
見ていただこうかと。(^^;
車酔いしてゾンビ状態の私は、とても癒されました。
鴻之舞を知るにはうってつけの郷土史館ですが
それだけじゃない。
ガイド役の方々がみんな親切でユーモアがある。
なんかありがたかったわ~(´∀`)
車酔いしてなかったらもっと色々覗いて回ったのにな~。
でも楽しかったよ!
名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2015-07-20 21:28 | 探索 | Comments(2)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ