人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月だけど

今日は暦の上では中秋の名月の日だとか

でも、夕方の今は雷が鳴り出してます・・(^_^;) 月見は無理そうデス。

三連休最後の予定は再び炭鉱ガイダンス施設へ。今日も賑わっています。
中秋の名月だけど_d0298972_17024002.jpg
あっ、肝心のコーヒーが写っていないしw


セピア色した父親の写真を持って、美味しいコーヒーを飲みたくて。

さすがガイダンス施設です!

見事に謎が解けました!その上資料もいただいて、DVDも貸して下さいました♪

行ってヨカッタ~!スタッフの皆様ありがとうございます。


折角なのでアートプロジェクトにも再び撮影に行くと、

入口で焼きたての玉ねぎホイル焼きを大学教授からいただきご馳走になりました。(甘い)

黒ダイヤ五郎さんと一緒に食べて、説明を頂きながら撮影。

今日は作品リストを頂いたので改めて作品を鑑賞しました。

前回「選炭機から落ちてくるイメージ」と書いた感想を訂正します。

中秋の名月だけど_d0298972_17113901.jpg
「湯気になってのぼる」

が正しい作品名でした。お詫びして訂正します。

汚れを落として家に帰る人々を立ち上る湯気に見立てたハシゴで表現されたのですね、ナルホド。


中秋の名月だけど_d0298972_17240072.jpg
高丸勝義さんの「炭鉱生活・昭和レトロ」前回より更に物が増えていました。



中秋の名月だけど_d0298972_17282762.jpg

今にも鳴り出しそうな電話




中秋の名月だけど_d0298972_17302108.jpg
斎藤靖則さんの「炭鉱遺産模型群」はスゴイです。中のヤードまでちゃんとできてる。

他の模型も見応えあります。


中秋の名月だけど_d0298972_17300256.jpg
唐松駅は実物も模型も可愛らしいです♡


まだまだ色々な作品があります。

沢山の親子孫連れのお客さんが来ています。

ツアーの方も個人の方もこの街に遠くからお見えになっているのがなんだか嬉しい。


中秋の名月だけど_d0298972_17420591.jpg
こもれび通りの街路樹も少しづつ次の季節へ色づき始めているようです。











名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2018-09-24 17:47 | イベント | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ