人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

頭の上を石のような音が響きます。

今朝は久しぶりに降雪が少なかったので、除雪はさっとしただけ。

かわりに午前中は陽が差していたので屋根の雪が転がり落ちる音がすごいです。

結局、後で片づけに行かなくちゃあならない。除雪が仕事の毎日です。

雪が降っても降らなくても除雪(というより落雪は氷の塊です)はなくならない。( ノД`)シクシク…

あっ‼今日は「落ちる」は禁句の日でした(-_-;) 受験生とその家族の皆さんスイマセン。

試験がんばって下さい。フレーッフレーッ!受験生!


1月15日(FRI)

昨日は気温が低いけれど割と天気の良い日でしたので、そうだ!企画展へ行こうと思い立ち、

更にパンを買いに「カフェ アカビラボ」さんへ。

普段は昼の営業はしていませんがこの日は月イチ、パンの委託販売日なので先に寄ります。

店内は袋に詰めたパンが沢山あります。それでも大分はけた後だそうな。(予約販売がすごい)

店頭販売分もまだありましたのでアップルパイとクイニーアマンを購入。

そして以前聞いていた占いの話をしながら熱いコーヒーをいただきます。☕

断捨離をしていたらウン十年前にハマっていたタロットカードが出てきたので、

マスターを占うことになっていました。

もうやり方もカードの意味も忘れているし・・・そこは・・・虎の巻を見ながらの素人占いですw。

そんな真剣なものでなく楽しいカードゲーム的な。

しかし今度はマスターに占ってもらう側になると結構真剣に聞いてしまうw ドキドキ(*^^*)

マスターの「ルーン占い」は、講座を受けているので本格的でした。

占いは影響されやすいので、自分の中でもうずっと封印していましたが

楽しむ程度にやってみるのは良いかなと思いました。

と、言いつつも実はタロット占っているとき久々に(自分に)何か降りてきていたなと感じたのは気のせいでしょうか・・・。


寄り道_d0298972_11203157.jpg







名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2021-01-16 11:29 | なんでもない事 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ