人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍空(いてぞら)

立春を迎えたのに北海道の寒さは今が本番。

今朝も日の出前から除雪を始め、

うっすらとピンク色した朝焼けの雲を尻目にざくざくと凍りついた積雪を削る。

スマホの天気予報の気温はマイナス12℃だけど実際は放射冷却でもっと低いに違いない。

思いのほか早く終わったので、急いでカメラを取りに行き、

裏堤防の樹氷を撮りに行ってみたが積雪が高すぎて何も見えない有様。

急いで橋の上から狙うことにしてみるもあまりの寒さで心もとない電池の消耗が激しく、


凍空(いてぞら)_d0298972_11285112.jpg
あれっ?なんかピントがおかしいぞ~?


まだ撮っていないのに電池切れの点滅が始まってしまった!(準備悪)(;゚Д゚) エェェ~マジか・・・

とりあえず橋の上まで行かないとー何も撮れないのでひたすら歩く。(結構遠い)


凍空(いてぞら)_d0298972_11563987.jpg

橋の入り口の女性像に逆光の朝陽



あたふたと橋の真ん中あたりに到着する。が、


凍空(いてぞら)_d0298972_11364299.jpg


川の水は凍り、その上に雪が積もっていました・・・。

数枚撮って、あっという間に電池切れになる。( ノД`)シクシク…

なんかカメラの設定がし辛いなーと思っていたら、除雪用の眼鏡はカメラの設定と合っていないのに気付く(-_-;)

ど~りでピント甘々な写真ばかり。

凍てついた景色よりも凍てついたのは私自身だったのは言うまでもない・・・・・。




凍空(いてぞら)_d0298972_11422944.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by lenslife | 2021-02-09 11:58 | 季節 | Comments(0)

シャシンときどきツブヤキ。HNゆんぐデス。


by ゆんぐ